忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[418] [417] [416] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
とりあえず東北在住の知り合いの方ほとんどとは連絡が取れました。
東北大学の研究室の先生は、
自身とご家族の安全が確保できたところで、
次は研究室の研究データと検体の疎開に手一杯とのこと。
福島在住の友人は現在県外脱出中。
まずは知り合いが無事でホッとしているところですが、
被害の拡大の報道を知るたびに暗澹たる思いであります。


そういや街を歩けば、
「募金お願いしまーす」の人たちがいろいろ増えてるわけですが、
初期研修病院、日赤育ちのはくこうとしては、
まずはそれなりに確実度の高い日赤に直接義援金を贈ろうかと。
ええ、別に彼女にプレゼントの出費とかあるはずもありませんからね!


・・・


・・・(←※相変わらず独り者)


というわけで淡々と先週の独りおつまみ的夜食。
先週は毎日帰りが遅かったこともあって、手抜きばっかり。




エビとマカロニの鍋グラタン。グラタン大好き。



豆苗と舞茸の肉野菜炒め。やさいをたべよう。



ニシンの甘露煮。ニシン、かなり煮込まないと味が染みねー。



ご当地グルメ自作シリーズ。第一弾・長崎風皿うどん。



ご当地シリーズ・北見風塩焼きそば



安売りオージービーフで辛味噌鍋。



休日の昼飯は炒飯。本日は焼豚ネギ炒飯。


これから東北産の野菜を優先的にお買い上げしようと思うはくこうでした。
東北頑張れ、超頑張れ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
募金
東北地方太平洋沖地震の募金、善意の輪が広まり昨日、今日とで540万。日赤に届けに行って参りました。因みに、中国の方がおひとりで20万も募金して下さいましたよ。
有り難うございました!
(^O^) 2011/03/14(Mon)00:03:20 編集
無題
はく先生、私も募金します

福島の原発の燃料棒よ早く冷却しろー
と呪いにちかい祈りをするばかりと
これ以上の被害は絶対出てほしくありません(泣)

ぷぎゃ 2011/03/14(Mon)01:51:58 編集
無題
東京の医療関係者ですが、定例手術が全部延期になりました。
2011/03/14(Mon)05:34:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]