忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[920] [919] [918] [917] [916] [915]
さてさて、2024年集中治療医学会シーズンであります。
COVID-19も落ち着いてきたし、学会も現地開催が充実してきました。


というわけで、



札幌来ましたー(※スーツに革靴)


久々の札幌、思いっきり積雪アンド路面凍結していますが、
もちろん学会なので自分はスーツに革靴ですよ。
当たり前ですが滑りますよ。
まあキャラクター的にもいつも滑っていますが。


・・・


・・・


で(泣)(←※やっぱり)


せっかく札幌に来たので昼ご飯はラーメンにすることに。
新規開拓してもいいのですが、
そろそろこの年になってくると以前食べた店を再訪したくなるものです。
というわけで、2003年のなんと21年前(!)、
北海道医療検診で来た時に訪問したはずの「らーめん爐」を再訪することに。
真っ黒なスープのラーメンが印象的だったお店、
訪問時は札幌センタービルのB1にありましたが、
今は発寒南に移転されているようです。というわけで、


凍結路面をスーツに革靴でそろそろと歩きつつ、(←※無謀)


札幌駅からJRで発寒中央駅へ。
さらにものすごく寒い中、駅から凍結路面を歩き続けることしばし、
ようやくお店に到着したところ、






・・・


・・・


ORZ(←※なんというピンポイント)


しょうがないので発寒南駅まで歩き地下鉄で大通り方面へ。
調べるとこれまた2004北海道医療検診で訪問した店が近くにあることを発見。
西11丁目駅で下車し歩くことしばし。



千寿、来ました。(※なんと20年ぶり)



味そラーメン(゚д゚)ウマー


予定していたお店とは違いましたが、
美味しいラーメンを頂いて大満足。
さてさて、学会は明日からの前日到着です。
午後は時間があるので、少しそのへんを散策でもしてきましょうか。



とりあえず丘珠空港に来てみました。そのへん。



とりあえず飛行機が来たので乗ってみましょう。そのへん。



なんか島が見えてきましたよ!そのへん。



利尻島来たよー(※そのへん)



海の向こうには礼文島が見えますなー。そのへん。



そろそろ夕方になったので帰りましょうか。(※利尻島滞在時間30分)


というわけでせっかく北海道に来たので、
「そのへん」を散策して満足して札幌に戻ってきたのでありました。
行動範囲の広いはくこう、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※変わらないものがそこにはある)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]