忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
GW独り寂しく東九州独り旅3日目。
今日は延岡駅から予約してたレンタカーをゲットし、
いざ内陸に向けてレッツゴーであります。
ええ、助手席はいつも荷物!


・・・


で(泣)(←※ただいま号泣中)


久々のATに緊張、エンジン始動前とか停車の時とか、
坂道発進の時などにやっぱり違和感を感じつつ、
国道218号を西へ西へと走ること1時間、
ようやく高千穂町到着であります。



駐車場からのシャトルバスがまず大混雑。


初っ端からの大混雑にビビりつつ、
シャトルバスはうねる山道を進み、ほどなく高千穂峡到着。



そして初っ端から絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おのころ茶屋名物、流しそうめん。



遊歩道も大混雑。



るるぶとかまっぷるとかに載ってる風景が目の前に。



新旧3つの橋が渡る「3段橋」。


ここからまた遊歩道をテクテクと。
けっこう登り道の遊歩道にちょっとだけ息を切らせつつ、
目の前を進むのがカップルだったことに呪いをかけつつ、


・・・(←※ズーン)



高千穂神社に到着。



神社に来たらやっぱりおみくじですよね!



お昼ごはんは「道の駅・高千穂」にて高千穂牛丼。


そのご高千穂市街をテクテクと歩き、



旧・高千穂駅へ。(←※高千穂鉄道は2008年廃止)



なんか超楽しそう。



動態保存中の車両。運転体験できます。


高千穂駅近くのカフェでコーヒーを頂いたところで、
再び駐車場へと戻り、ちょっと離れた天岩戸神社へと向かいます。
しかしさすがはGW、天岩戸神社の2km前から大渋滞。
最後の2kmを進むのに1時間以上かかりましたが、
麻酔で鍛えた忍耐の精神でようやく駐車場到着、いざ参拝です。



天岩戸神社にて。


そして天岩戸神社から渓流沿いを歩くこと約10分、
最大のスピリチュアルスポット、天安河原へと向かいます。



天安河原。



見渡す限りの石積み、異様な風景。



石の上にも石積み。



ふと下を見ると、落ちている石も全て石積み。



見えている石、全て石積み。


まさにスピリチュアルスポットだった天安河原、
神話と祈りと自然が今に生きる風景に囲まれ厳粛な気分になりつつ、
天安河原を後にしたのでした。
あとは1時間かけてまた延岡に帰るのみ。



地鶏の炭焼(小)頼んだらけっこうすごい量が出てきたでござる。


銭湯とサウナでカラッカラに水分絞って疲れを癒したところで、
地元民で賑わう居酒屋にて独り打ち上げ。
宮崎の旨いもんに舌鼓を打ちつつ、
相当に酔っ払ってホテルに帰ったのでした。


ああ、食った食った、飲んだ飲んだ。
それにしても、


独り旅って本当に寂しいですよね!


・・・


・・・


ズーン(←※切実に二人旅相手募集中)

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]