忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
所要があって久々に遠出することになりました。独りで。


・・・

・・・


で(泣)(←※出オチ)


というわけでやってきたのは、



福岡県北九州市。


2013年に日本心臓血管麻酔学会で訪問して以来10年ぶりの小倉です。
さすがは九州第二の都市、大都会な雰囲気がいい感じ。
仕事終わりの九州行きということで到着は夜の8時すぎ、
とりあえず我がライフワークということで、



しっかりとサウナで整ったところで、(@小倉サウナTOTONOI)



独り飲み会ですよ!(←※孤独な盛り上がり)


訪問したのは「鉄なべ」。
鉄板焼き餃子で有名なお店ですが、
このお店を選んだのは2013年にこのお店で独り飲み会をしたからであります。
最近は新規開拓をするよりも、
過去の思い出店舗の再訪問の方が面白くなってきました。
年をとるって素敵ですね。AHAHA・・・


・・・


(泣)



2013年に投稿した写真。



できるだけ同じように撮ってみた2023年の写真。



2013年に投稿した餃子の写真。



2023年の餃子の写真。餃子の並べ方が変わっていました。


そんな感じで独り飲み会を満喫してその日はホテルに戻って爆睡。
次の日は午後から病院見学の予定があったので、
午前中は小倉市内をブラブラしてみることにしました。



このお風呂屋さん10年前に入ったんですよ。(←※過去しか見えない。)



なんということもない橋の上からの風景ですが、



17年前、2006年8月23日に同じ橋の上からこの写真を撮っていました。


ダメダメ医学生の京風日記2006年8月23日(※別窓)


この場所にあった小倉記念病院は駅近くに移転。
跡地は大きなショッピングモールになっていました。
橋の上から景色を見たとき妙に既視感があって、
思い出して調べてみたら17年前に訪問していたことを確認したという顛末。
いやはや17年前の記憶もなかなか残ってはいるものです。



ヤングハイツって本当に素敵なネーミングですね!



お昼ごはんは小倉有数の老舗ラーメン店「東洋軒」にて。(゚д゚)ウマー。



病院見学を終えて夜はまた独り飲み会@酒房武蔵。



最後は勢いで駅近くのワインバーへ。



そして夜の旦過市場の造形に魅せられる酔っ払い。


というわけで独り楽しく小倉の夜は更けていくのでありましたズーン。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]