忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系11年目ドクターのにっき。ただいま期間限定でアメリカ留学中。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
先日、もうすぐ30歳を迎える女性ドクターとおしゃべりしておりました。


医「あーもう、もうすぐ、30歳になっちゃうんですよ。ショックですよ。」
俺「もうすぐ誕生日なん?」
医「そうなんです。今月なんですよ。残り僅かの20代です。」
俺「確かに、20代から30代って感慨深いもんがあるよね。」
医「先生はもうクリアされたんですよね(笑)。」
俺「うん(笑)。こちら側の人間になってしまった。」
医「30代になるって、どういう感じでした?」
俺「そうやなー・・・例えて言えば、」
医「ええ。」
俺「国鉄がJRに変わったようなイメージかな。」
医「わかりにくいがな。」
俺「ズーン」


・・・


・・・(←※相変わらずマニアック)


女性ウケする返答って何ですか的な道を爆走しつつ、
国鉄といえば3月のダイヤ改正にて国鉄時代からおなじみの
特急「雷鳥」が消滅することにちょっと感慨深いはくこうでした。
マニアックじゃないマニアックじゃないマニアックじゃない・・・


・・・


で(泣)(←※raison d'etre


というわけで今週の独りおつまみ。
今週は毎日帰りが遅かったこともあり、短時間でできるもんばっかり。




魚介いろいろブイヤベース。




フライドさつまいもハチミツかけ。いわゆるハニーポテト。




毎週1回スープカレー。チャツネ(※別窓)初使用。




安売り牡蠣とホタテのグラタン。オーブン大活躍。




まあ、なんと言いますか、きんぴらごぼう的な。




京都松葉(※別窓)風・にしんそば。それっぽい味になった。




焼肉&キムチ、黄金の組み合わせ。




イカと赤パプリカのニンニクオリーブオイル炒め。




カブと厚揚の鶏そぼろ煮。温まりますな。


これから全国各地の名物B級グルメを自作してみようと思ってます。
もちろん現地に行って食べてみるのが一番ですが、
ネットで材料取り寄せてアレンジして何か作ってみるのも面白そうやなーと。
というわけで一緒にB級グルメを楽しんでくれる彼女さん、ただいま大募集・・・


・・・


ズーン(←※相変わらず賛同者ゼロ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
存在理由的な


raison d'etre ☆

昔、なんとなく

ダイソン デ トレぇ

イタ語っぽく(笑)

(●′艸`)しかも巻き舌で
よぅこ♪ 2011/03/07(Mon)00:25:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/23 Yoko]
[07/21 ゴートゥななしさん]
[07/21 一器高虎]
[07/15 ゴートゥななしさん]
[07/14 ゴートゥななしさん]
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
アメリカの某大学病院に研究留学中の麻酔科医。気がつけばドクター11年目、WEBでのカキモノは17年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]