忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[420] [419] [418] [417] [416] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
現行の静脈留置針の在庫が今週中に尽きる予定だったり、
血液培養培地が入手不可能になったり、
閉鎖式動脈ラインキットも入手の見込みなしだったりと、
震災の影響で徐々に医療体制にも影響が出始めているわけですが、


そんな手術室でなんとなーく看護師さんとおしゃべりしておりました。


俺「滅菌キットも在庫切れ?」
看「ええ。。。流通センターが東北にあるみたいで厳しいみたいです。」
俺「滅菌キットもか。手術室これから大丈夫なんかな。」
看「麻酔科もなんか影響きてるんですか?」
俺「静脈留置針、動脈ラインキットが入手できないらしい。」
看「えええ!?やばいじゃないですか。」
俺「なんとか代替品は探してもらってるけどねー。」
看「静脈ライン取れないとか、そんなことにはならないですよね?」
俺「まあ、代替品はあるやろしね(笑)。」
看「ですよねー。よかったー。」
俺「まあ、空前絶後の災害だしね。臨機応変に対応しないと。」
看「なんか今、四文字熟語2つくらい言いましたね(笑)。」
俺「そうやった(笑)?」
看「言いましたよー(笑)。」
俺「四文字熟語かー。よし、ではちょっと質問。」
看「なんですか?」
俺「俺を四文字熟語で表すとしたら、何にする(笑)?」
看「えー?(笑)。」
俺「むちゃ振りゴメン(笑)。」
看「四文字熟語ですかー。そうですねー・・・。」
俺「うむ。」
看「そうですねー。強いて言えば・・・」
俺「強いて言えば???」




看「人畜無害。」




・・・


・・・



ズーン(←※なんだかものすごいショックを受けた人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
望んでいた回答のような…
*** 2011/03/18(Fri)01:37:52 編集
おもわず。
こんなときに

なんなんですが・・・・・。


大爆笑してしまいました!!!

まわりに自分の評価を聞くいい方法かと思います。

それにしても

いい人すぎて

空気みたいな存在なのか???
クリッパ 2011/03/18(Fri)22:18:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]