忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [414] [413] [412] [411] [410]
先月は4週連続で週末当直だったこともあり、
1か月ほど連休がなかったはくこうですが、
その反動か、なんとこの3連休、完全オフを頂きました。
このご時世ですが、だからこそ経済活動を停滞させてはならぬ、
旅行だ!旅行だ!旅に出よ!独りで。


・・・


で(泣)(←※それ以外の選択肢なし)


3月12日、九州新幹線全線開通。
そういやちょっと前に集中治療室の某看護師さん@鹿児島出身に、
鹿児島のいいところをお勧めしてもらったこともあり、


それなら、鹿児島、行ってみますか!!!


というわけで、




九州新幹線!!!!!!!!!!!(←※KOU☆FUN)




内部は木目調。和風リッチな感じ。


まだまだ各駅前は田んぼが広がってたり、
スカスカの整備区域だったりと、開通直後の雰囲気を感じつつ、
博多から鹿児島中央までは1時間45分くらい。
関西からだと4時間の新幹線の旅、さすがにけっこうしんどめです。
4時間ルール(※別窓)も理解できるってもの。


というわけで午後3時前。




鹿児島中央駅、到着。


観覧車がそびえたつ鹿児島中央駅、
新しいし人通りも多いし、まさに南国の中心都市といった雰囲気です。
鹿児島中央駅近くのホテルにチェックインした後、
テクテクと歩いて鹿児島市最大の繁華街・天文館へ。
遅いお昼御飯は鹿児島ラーメン、というわけで、



ラーメン( ゚Д゚)ウマー@くろいわ本店(※別窓)


旨みたっぷりのどこか甘みを感じるスープ、
飲んだ後に食べたらたぶん最強に旨い、そんな味です。
つーかけっこう初っ端からかなりレベル高いぜ鹿児島ラーメン。
腹を満たしたところで、テクテクと歩いて中央公園方面へ。
公園を越えてしばし歩けば、




西郷さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


ボランティアの方に記念写真撮ってもらいました。
いやー、独り旅って、本当に善意に支えられますよね。
俺の次にはラブラブカップルが記念写真におさまっていたわけですが。


・・・


・・・(←※壮絶凹み中)


というわけで涙を拭きながら、




どうせモテないし、城山にでも登ってみようかと。




城山のぬこ。




そして目の前にはラブラブカップル。ズーン。(←※予想通り)




さくらじまっ!!!さくらじまっ!!!


やっぱりデカイなーとその迫力に圧倒されつつ、
そろそろ展望台にカップルが溢れてきたので、
追いやられるように山を下りたのでした。泣かないよ、僕。


・・・


で(泣)




西郷さん最後の場所。合掌。




夕ご飯は黒豚のカツ定食ですよ!独りでっ!@黒かつ亭(※別窓)


後ろでカップルが楽しく談笑しながらお食事してるのを聞きながら、
独り寂しくボソボソとカウンターで美味しいカツを頂いたところで、
夕飯を食い終われば次はお風呂であります。
ホテルから歩いて10分ほどの、
るるぶにはまず載ってない地元の天然温泉銭湯を訪問。

「太陽ヘルスセンター」(※別窓)

つーかサウナ2種類も利用し放題でななななんと料金350円は神ですよ。
疲れを癒して汗を流して体重は1.5kg減。
大満足してホテルに戻り、本日の独り晩酌のおつまみは、
「ミートショップ和牛門」の最強メンチカツ(※別窓)と、
「月揚庵」のさつまあげ(※別窓)であります。
いやー、鹿児島B級グルメマジ旨い。
あとは一緒に楽しんでくれる彼女ですね!AHAHAHAHAHA。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※すでに壊れかけのRadio)


明日はもうちょっと南下してみる予定です。
かごしまマニアック写真集はMixiのほうで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初コメントです
九州で麻酔科医をしております。
4月からドクター5年目、麻酔科3年目ですので、先生と同期じか、一つ下くらいでしょうか。

ようこそ九州へ!
いつも忙しくされているようですので、鹿児島満喫してくださいね。
ろき 2011/03/20(Sun)10:37:45 編集
フットワーク軽く!
ご当地ラーメンもいいですが、

鹿児島と言えば「知覧茶」だしょ~!!!

お茶好きにはたまりません!

ぜひお土産に。。。

「城山のねこ」が「ぬこ」になってます。
クリッパ 2011/03/20(Sun)22:07:22 編集
まいど!!
ご来店ありがとうございます。
また、鹿児島に来た時は
よってくださいね。
黒かつ亭 2011/04/02(Sat)21:02:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]