忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [414] [413] [412] [411]
というわけで非モテ系ドクター、鹿児島独り旅2日目であります。
観光スポットのほとんどがカップルに埋め尽くされている件について。
ええ、独り旅、本当に楽しいですね!寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


で(泣)(←※涙を拭きながら)


というわけで朝ホテルを出発。
鹿児島中央駅前から市電に乗り、水族館口駅で下車。
港に向けて、テクテクと独り街歩きです。




宅地内降灰指定置き場。さすが鹿児島。


鹿児島港から桜島フェリーに乗車。
15分に1本くらいの間隔、なんと24時間運航。料金は片道150円なり。
やってきたのはもちろん、




さくらじまっ!!!!!!!!!!!!!


というわけで、小雨模様の中、桜島ウォーキングです。
まずは港から数百メートルの場所にある桜島ビジターセンター(※別窓)へ。




やたらとポップな噴火紹介。




こういうの、ワクワクしてきますよね!!!(←※理系)




桜島大根ちゃん。てかそのまま。


桜島紹介のムービーもなかなかの迫力。
現代的な感覚で桜島の地勢をわかりやすくビジュアル的に紹介。
なかなか力の入った施設で、すげー楽しめました。
こういう意外な面白施設発見、旅の醍醐味やなーと思いつつ、
施設を出発しました。




この世の果て的な景色が続きます。




「叫びの肖像」。これが見たかった。


2004年8月21日、長渕剛・桜島オールナイトコンサートを記念して制作された肖像。
ライブではこの場所にななななんと75,000人が集結したとのこと。


長渕剛・桜島オールナイトコンサート(※別窓)




この旧・採石場跡に75,000人が集結したとのこと。すげー。


見たかったスポットをこの目で見て大満足。
再びこの世の果て的な景色の中をテクテクと歩き、港方面へと戻ります。




桜島限定・茶色いファミリーマート。通称「茶ミマ」らしい。


短い時間でしたが桜島を満喫。
次に訪問できる機会があれば龍神露天風呂とか行きたいなーと。
そんなわけで再びフェリーに乗り鹿児島市内に戻り、
市電に乗って鹿児島中央駅へ。
地下のレストラン街は激しく大混雑、行列に並んで昼飯は、




鹿児島定番・ざぼんラーメン(※別窓)。


「かき混ぜてから食べてください」がざぼん流。
確かにかき混ぜた方が味が複雑になってさらに美味であります。
あっさりでもコクと旨みに溢れたスープもなかなかのものですが、
もっちりとした太麺も特徴的。
鹿児島ラーメンレベル高いぜと思いつつ、
腹を満たしたところで改札を通り、JR指宿枕崎線ローカル電車に乗車。
景色がいい路線のはずですが・・・爆睡。。。


1時間15分後、




指宿来たよー。つーか隣の「二月田(にがつでん)」なんかカッコヨス。




指宿駅前のメインストリート。


小雨の中、1.5km程歩いて到着したのは砂むし温泉・砂楽(※別窓)
指宿温泉といえば砂むしですよ。この旅行の楽しみ企画のひとつ。
それにしても大量のカップルで賑わう公共温泉施設、
男独りでの訪問は本当にハードルが高いですよね!寂しくない寂しくない・・・


で(泣)(←※完全負け組)


というわけで




砂むし体験。(※参考画像)


砂むし場は男女混浴、もちろん専用浴衣を着ての入浴。
砂場に横になると、係員さんがシャベルでどんどん砂を盛っていきます。
つーか想像以上にけっこう重い砂、そして熱い砂。
完全に砂を盛られると、全く動けねー、てかアストロン状態。
しかもけっこう熱いぞ、どんどんと噴き出てくる汗。
推奨時間は10分程度、後ろに波の音を聞きつつなかなかのリラックスタイム。
15分ほど頑張りましたが、熱さに負けたというよりも、
流れる汗でなんかだんだん顔がかゆくなってくる、
かきたいけど体が完全固定されてるから手も動かせない、でもかゆい、
その葛藤に負けて、16分で砂から脱出、顔の汗をぬぐって、
砂むし入浴終了であります。内湯で砂と汗を流して施設を出発。


小雨の中、閑散とした街並みをテクテクと歩いたところで、
夕飯は薩摩料理の人気店・「さつま味」(※別窓)




SUSHIですよー。旅行中だから贅沢したっていいじゃない。
 
 
腹を満たしたところで、再び雨の中テクテクと歩き、本日のお宿に到着。

 

指宿こころの宿(※別窓)
 
 
スーパー銭湯併設のホテル。
お風呂充実ということで、俺的には超嬉しいホテルであります。
指宿温泉を楽しんだ後は、本日も独り晩酌( ゚Д゚)ウマー。
さーてと、明日は最終日、時刻表との戦い、
明日も独り、カップルに負けず頑張るとしますか!
 
 
・・・
 
 
ズーン(←※高速歯ぎしり中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]