忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[416] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
この、このクスリなら、きっと、効いてくれるっ!!!!


麻酔中の急変、
万感の信頼を抱いて投入した超強力なお薬がまさかの効果なし、
この時のなんとも言えない喪失感は、


「何とか戦隊何とかファイブ」的な戦隊物で、
巨大化した敵と、ヒーローの合体ロボがひと通り戦った挙句に、
最後に繰り出す合体ロボの超必殺技の剣で
必殺技の名前を叫びながらえいいやーあああああっと閃光一閃、
ドカーンと思いきや、「ふん、全然効いてないぜ」(←※まさかの展開)
工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
って感じやなーと思ったはくこうです。



・・・


・・・


で(泣)(←※あまりにマニアックな例え)


麻酔中の突然の低血圧、
フェニレフリンショット効果なし、ドーパミンもほとんど反応せず。
ついにノルアドレナリンを投入するもほとんど効果持続せず、
まあそのような喪失感を抱きつつもいろいろと考えた挙句に、
何かによるアナフィラキシーショックが疑わしいと思いつき、
ガスター&ポララミン投入、ソルメドロール投与の後に、ボスミン持続開始。
ようやく人様に見せられる血圧になった時のこと。結局原因不明。
そんなことを人知れずちょっと焦りながらやっていた午前4時だったのでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
凄い例えかたにびっくりさすが伯先生ですね。でも、引いてしまいます。
野風 2011/03/08(Tue)01:56:51 編集
無題
焦らないといけないのは、結婚前提と考えられる彼女さがしじゃねえ
丸太 2011/03/09(Wed)08:31:28 編集
無題
そんな究極の状態で、冷静に考えられるはくこうさんは、本当にすごいですね。
今回の例えは、わかりやすくてイイと思います!
前回の国鉄は「……?」でしたけど(^_^;)
ミサ 2011/03/09(Wed)10:46:45 編集
無題
以前、外科の先生が
足がガクガク震えても
頭は冷静に、とおっしゃっていたのを思い出しました。。。

どんなときでも冷静に対応される先生方はすごいなあ~といつも思います。。。(∋_∈)
そよ風 2011/03/09(Wed)14:46:13 編集
無題
やっぱ、アレルギーにガスター効くんですね。
ヒスタミン受容体オールブロック作戦。
ゴートゥななしさん 2011/03/10(Thu)15:46:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]