忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
手術室ではたいがいはBGMを流して手術が行われます。
患者さん入室の時には患者さんの世代を考えて看護師がBGMをチョイス、
そして麻酔導入、手術が始まれば、主治医の趣味でBGMスタートです。


というわけで本日の手術室。
患者さんには「コブクロ」が流れる手術室に入ってもらったところで、
麻酔導入、手術開始であります。


医「じゃ、なんか音楽かけましょうか。」
看「どんなのにしますか?」
医「そうやなー、まあ気合が入るような感じのやつにしよか(笑)。」
看「わかりましたっ!!!」


というわけで20秒後、


・・・



・・・



 
まさかの「キン肉マンGo Fight!」


なんかみんな異様に盛り上がって、
「GO!!GO!!マッスル!!!」とか全員で叫びながら、
手術も予定時間を大幅に短縮して無事終了したのでした。
古きよきアニソン全開の手術室、なかなかテンション上がるもんであります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(;°Д°)…!?

のりのりファイター





‐‐‐(〃_ _)/∥コワイ
よぅこ♪ 2011/03/05(Sat)15:28:59 編集
いつも楽しく読んでます!
キン肉マン!笑 うちも今度やってみようかなぁ。オペ場での音楽は今までオルゴールバージョンのみだったんですが、私がせっせと電カルのパソコンにちゃらい曲をいれてます。
この前カイザーの時にレディガガをかけたのは教育上良くなかったなぁと反省してます★
オペ場は平成生まれの看護師さんからお父さん世代まで様々なので、ジャニーズからアバまで網羅しないと、ニーズに応えられません。
でも音楽かけると怒る人もいるから…要チェックや!
ひよっこ麻酔科医 2011/03/06(Sun)18:25:45 編集
素敵
そんな楽しげな手術室、見てみたい(笑)
リリー 2016/10/09(Sun)09:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]