忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
ピアニスト・上原ひろみのソロアルバムで、
「PLACE TO BE」という作品があります。
2007年発売の彼女の初のソロアルバム、
鍵盤縦横無尽の超絶テクニックとトリッキーなリズム、
そして時に美しく時に機械的、時に数学的ですらあるメロディ。
だいぶ聞きこんだ、お気に入りのアルバムなわけですが、




「PLACE TO BE」・上原ひろみ(※別窓)



本日、書店の楽譜コーナーを相変わらずウロウロしていたところ、
ななななんと、このCDの完全コピー楽譜があるじゃないですか。


「ピアノソロ・PLACE TO BE(上原ひろみ)楽譜」(※別窓)


これは知らんかった、何たる不覚。てか即買いですよ。
あの超絶技巧の曲をなんと一符もらさず完全コピー、しかも本人公認。
耳コピしようと思ったら大変なことになるなーと思っていたんですが、
まさかこんなものが発売されているとは。

購入して家で譜面を開いてみれば、
超絶技巧曲の譜面、超カオス、もう見て笑っちゃうくらいカオス、
イミフwwwうはwwwwおkwwwってくらいカオス、
それでもめげずに半分くらいはチャレンジできるのもありそうと、
もんのすごいポジティブに考えて、
まずは「Show City, Show Girl」から挑戦開始することに。
3月中にできるようになればいいなーと思うはくこうです。
つーか小曽根真の同じような楽譜も出れば嬉しいなーと期待したり。


え、誰に聞かせるためにピアノ練習するのかって?


・・・


もちろん自己満足のために。(←※ズーン)


独りきりでも弾いてれば壮大な自己満足の世界に浸れるところが、
ピアノの楽しさだなーと最近思うはくこうでした。
今日も独り、家に帰ってピアノに向かいコトコトと鍵盤を叩く、
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


で(泣)(←※ひたすらに孤独系)


というわけで気をとりなおして先週の独りおつまみ。
この前買ったオーブンもついに稼働開始ですよ!




みんなだいすきハンバーグ。




初のオーブン料理!ほうれん草とベーコンのキッシュ。




安売りオージービーフのスープカレー




納豆とチーズの餃子の皮包み揚げ。




シーチキンとじゃこの炊き込みご飯。




ニシン、じゃなくてイワシとカボチャのパイ。魔女の宅急便風。


i pod touchの中の音楽が自己満足的に充実してきたはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
結婚どころか恋愛さえ無理とみた
いーすけ 2011/02/28(Mon)01:22:16 編集
無題
最近は料理もできなきゃね^^
イクメンに向けて更に修行を積んでくらはいね。。。とても良い旦那様になりそうですね・・・うふふ。
甘夏 2011/02/28(Mon)03:44:22 編集
無題
遅れましたが、はく先生HAPPY birthdayでした

オーブンで益々レパートリーと
料理の腕前があがりましたね

素晴らしいです!
ぷぎゃ 2011/02/28(Mon)18:32:55 編集
ヽ(ヽ´Д`)あるのですね
上原さんの譜…笑)

ピアノや声楽etc、音楽って最高ですよね♪
はくこうサン応援しております。


はくこうサンの手料理って、NHKのお料理番組みたいですね!

( ̄ー+ ̄)ノ
よぅこ♪ 2011/02/28(Mon)23:05:52 編集
無題
上原さんの曲の楽譜…!
そんなものがあるとは、確かに衝撃…!


魔女宅風パイも気になります(笑)
ミサ 2011/03/03(Thu)10:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]