忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814]
某週末、実家に用事ができたため久々に静岡に帰省してきました。
用事を終えた次の日はちょうど休日、
せっかく来たので久々に静岡奥地をドライビングしてみることに。
天気もいいし、いいドライビング日和ですね!
助手席はもちろん荷物!(←※やっぱり)


・・・


・・・


というわけで、時刻は午前10時前、
開店と同時にやってきたのは地元で割と有名なお店。



静岡抹茶スイーツファクトリーななや本店。


抹茶の産地で世界一濃厚な抹茶ジェラートを食べ比べ。(※別窓)


最近全国的にも有名になった抹茶ジェラートが頂けるお店。
ななやの抹茶ジェラートはその濃さにより
No.1からNo.7までのラインナップを揃えており、
特にNo.7は「世界一濃厚な抹茶ジェラート」として有名であります。
おそるおそるNo.7を頂いてみれば・・・(←※上写真、手前がNo.7)


・・・(←※!!!)


口の中に広がる経験したことがないほどの
圧倒的かつ衝撃的なレベルの抹茶の風味。
前代未聞の超濃厚抹茶味ながらもどこまでも上品なのが印象的です。
開店と同時に訪問したこともあってかすんなりと入れましたが、
気が付けばもう駐車場待ちの渋滞発生中。。。
地元に有名店ができたのはありがたいと思いながら、
再びクルマを出発させたのでありました。


藤枝市内から大井川に抜け、
大井川を上流に向けて登っていくことしばし、
目の前に現れたのは




塩郷の吊り橋。


全長220m、大井川に架かる最長の吊り橋であります。
ユラユラ揺れる吊り橋はカップルたちで盛り上がっていたよ!
AHAHAHAHA・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※定番反応)



塩郷の吊り橋を出発、
道の駅・川根温泉なんぞで休息しつつ続いてやってきたのは、
大井川鉄道大井川線の終点・千頭駅の一つ手前の崎平駅
なんの変哲もない駅ですが、このすぐ近くの風景が・・・



ダイハツ・キャストアクティバ「SLと並走できる道」CM


で登場した風景なのであります。



CMのこの風景、



確かにここですよね!



そしてCMと同じようにSLが圧倒的迫力で通過していきます。



そしてCMで登場したこの風景、



はくこうカーでも再現してみますよ!


しっかりとSL撮影もしつつ、
この場所それなりにライダーさんやカメラマンさんで賑わってたのは、
やっぱりCM効果なんやなーと納得しつつ出発したのでした。


そしてさらに大井川奥地へ向けてクルマを走らせていくことしばし、
やってきたのは、



寸又峡温泉。



ひなびた温泉街的な雰囲気がいい感じ。そしてそれなりに賑わい中。



まずは温泉街から山道を散歩してみましょう。



新緑が美しい寸又峡。はるか下に見えるのは猿並橋。



天子トンネルをくぐれば、



奥大井の絶景スポット「夢の吊り橋」に到着します。



そして夢の吊り橋はただいま行列中。。。(←※一度に10人まで)



エメラルドグリーンを渡る吊り橋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



写真で見た絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



別の角度からも絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←※カップルズーン)


絶景ブームの中一躍有名となった「夢の吊り橋」。
エメラルドグリーンに浮かぶ吊り橋はまさに幻想的の一言でした。
橋の中央で恋の願いをすると恋が叶うらしいのですが、
割と揺れる橋が怖かったのでそんなこと完全に忘れつつ、(←※ズーン)
再びハイキングコースを周回して温泉街に戻ってきたのでありました。


続いて本日最後のスポットを訪れるべく、
クルマを走らせてやってきたのは「奥大井湖上駅」
大井川鉄道・井川線にある駅であります。



奥大井湖上駅。まあなんということもない小さな駅ですが、



実はこんな場所に駅が立地しており、さらに引いてみれば・・・



絶景駅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



しかも偶然最終列車が通りかかった奇跡。


奥大井湖上駅、絶景の秘境駅として、
これまた最近知られるようになった駅です。
湖を横切る2本の巨大橋「レインボーブリッジ」に挟まれた
陸の孤島に忽然と存在する駅。
これまた絵画のような不思議な光景に感動しつつ、
再びクルマで出発したのでありました。



景色が見えやすいように木が伐採されてる親切さ。



帰り際、長島ダムへお立ち寄り。巨大建築に萌える。



下が金網につき数十メートル下のダム直下がスケスケな怖い展望スポット。


そんなわけで夜には実家リターン。
奥大井はかなり遠いイメージがありましたが、
何気に静岡エリアから片道1時間半ほどで行けることを知って、
次は井川やら畑薙やらのさらなる秘境エリアにも
繰り出してみたいなーと思ったのでありました。
助手席は荷物のまま。


・・・


・・・(←※ズーン)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なんという秘境!!
こんな所があったんですね
是非行ってみたいです
ゴートゥななしさん 2017/05/21(Sun)06:14:07 編集
無題
ひなびた温泉街がいい感じ♪
今回は温泉に浸からなかったのですね。
リリー・クラウス 2017/05/28(Sun)19:02:18 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]