忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
先日、休日朝9時からいきなり緊急手術申し込み、
そこから大動脈解離やら多発骨折やら外傷性急性硬膜下血腫やら、
休日1日で合計6件の緊急手術を入れ替えでひたすらに麻酔し、
気が付けば次の日の正午。(←※25時間飯なし、休憩なし)


さすがに疲れたのでその日の夜、
仕事終わりに近所の某スーパー銭湯でマッサージを奮発。
マッサージ師さんとお話をするわけですが、


マ「肩も足もものすごく張ってますねー。」
俺「そうですかー。仕事終わりでさすがに疲れてるんで^^;。」
マ「それにしてもちょっと、尋常じゃない凝り様ですよ。」
俺「そうですかー。」
マ「もしかして力仕事とかされてる方ですかー?」
俺「そんな風に見えますか(笑)?」
マ「ええ。なんかガテン系の方なのかなーと。」



ガテン系って、モテますかね?


・・・


・・・



で(泣)(←※ガテン系より非モテ系)



というわけで手術室にこもり続けるのも不健康なので、
せっかくの春、外の世界で春を感じてこようと思い立ち、
某休日、クルマを運転してやってきたのは、



天橋立!(←※なにげに初訪問)



天橋立といえば股のぞきですよね!



展望台へはリフトで登ります。リフトってテンション上がりますよね!



頂上から日本三景・天橋立キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



これがかの有名な股のぞきですよ!



皆さん股のぞきしていらっしゃいました。



山上の遊園地をお散歩。小春日和であります。



桜がいい感じに積もっておりました。



背中を向けられている感。



飛龍観回廊というらしいですよ。無骨な建築がナイス。



回廊からの景色はまさに絶景でありました。人が少ないのもナイス。


そんな感じで日本三景をベタに楽しみつつ再びリフトに乗って山麓へ。
まだ少し時間がありそうなので、
近くのカフェにでも入って一休みすることにしますか。



カフェからの景色。ボート遊び楽しそう。



「智慧の餅」のパフェ(゚д゚)ウマー@「Cafe du Pin」(※別窓)


そしてこのCafe du Pin、
海を眺める素敵なロケーションはもちろん素晴らしいのですが、
お店から見えるもう一つの絶景ポイントが「回旋橋」
船が通るときは橋そのものが90度回転し、船を通すようになっています。



普段は普通の橋ですが・・・



船が通るときは90度回転して船を通します。


カフェで海の風景を満喫したところで天橋立を出発。
まだ少し時間はありそうなので、
帰り際にちょっと別のスポットに立ち寄ることにしました。
天橋立からクルマで15分程度、
道沿いの公園にクルマを駐めて畑のあぜ道を歩くことしばし。
目の前に見えてきたのは、



由良川橋梁。


大正13年完成、水面からわずか3mにある鉄道橋。
夏の日中などは真っ青な海と空の間を列車が走る、
イラストのような風景をカメラに収めることができる、
知る人ぞ知る撮影スポットであります。
訪問したのは夕暮れ時でしたが、
それでも海と空の間に橋が架かる光景は印象的でした。



今日も数少ない列車が橋の上を通過していきます。



駐車場のある公園の像もなんか橋を指しているような気が。



ドライブの締めくくりはもちろんお風呂!(※関西217湯目)



さらにもう一つお風呂!(※関西218湯目)


さーてと、キレイな景色と温泉でリフレッシュしたところで、
明日からの非モテの日々も頑張るとしますか!
寂しくない寂しくない寂しく・・・


・・・


・・・


ズーン(←※はくこうは休日も正常運転)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]