忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816]
深夜の2時過ぎにAAA ruptureしてる最中に、
産婦人科から出血系手術を大至急(並列希望)で申し込まれて、
だいぶ危ない橋を渡ることになったはくこうです。
時には全体の幸福のために大胆にリスクを取るはくこう、
もうモテモテですよね!


・・・


・・・


・・・(←※誰もお呼びでない)


・・・


で(泣)


季節は初夏というわけで突然ですが家族が来たので、
遠出でもなく近場でもないあたりに出かけようということに。
関西から遠くもなく近くもない絶妙なエリア、
ということでやってきたのが、



うどん県高松市。(※香川県高松市)


CM効果で一躍有名となった「うどん県」香川県。
特に関西地方を中心に「香川県=うどん県」の認知度は高く、
例えば神戸-香川を結ぶ「ジャンボフェリー」の公式サイトは、
公式サイトにもかかわらず香川を全て「うどん」と呼ぶ潔いスタンスが、
なかなかに話題だったりするのであります。


「ジャンボフェリー」(※別窓)




県庁所在地駅・JR高松駅はなかなかにファンシーな感じ。



・・・さすがうどん県。



とりあえずJR高松駅に隣接する高松港から船に乗るどー。


船に乗ったの、ものすごく久々な気がするなーと思いつつ、
1時間ほどフェリーに揺られてやってきたのが今回の目的地、



小豆島来たよー。(←※なんとたぶん20年ぶり)



二十四の瞳の「平和の群像」がお出迎え。



泊まったホテルのフロアはなんかアーティスティックでありました。



そしていろいろなものを貸し出してくれておりました。くろひげ。。。



お風呂は歩いて15分ほどのオリーブ温泉へ。いいお風呂でした。



そして翌日、ついに念願の「エンジェルロード」へ!


「エンジェルロード」(※別窓:Wikipedia)


エンジェルロード、「天使の散歩道」とも呼ばれ、
干潮の時だけ島に渡る道が現れる絶景スポットであります。
道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれるとかなんとか
あqwせdrftgyふじこlp;@:・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※本日も正常運転)




干潮の時刻を狙って渡ってみましょう!



貝殻に書かれた願い事がたくさん。たくさんの恋愛願掛けがありますね!



そして「とりあえず分子病理総論」の孤高さ。



振り返れば潮が満ちてきて帰り道が細くなってきました。



一部が寸断されつつあるエンジェルロード。



そしてついに真ん中が水没。島にいる人どうするんやろ。。。



うどん県に来たのでお昼ご飯はもちろんうどん!


せっかくうどん県に来たので、
あんまり普段は出会うことのない種類の天ぷらをチョイス。
げそ天、かしわ天、いりこ天、どれも(゚д゚)ウマーとダ満足したところで、



ギネス認定・世界一狭い土渕海峡を訪問、ついでに横断証明書も頂きつつ、



樹齢1500年のシンパクの大木を鑑賞しつつ、



帰りの船に乗ったらなんか変なのイル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


というわけで弾丸・小豆島旅行もこれにて終了。
風光明媚な小豆島、実は関西から3時間くらいで来れるわけで、
またこれからちょくちょく訪問したいなーと思ったのでした。
しょうどしま、ひとりでもたのしめるしまですよ!


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
高松いいなーと思ったら
変なのがいるっw
はくこうさん流石面白いですね〜
える 2017/06/17(Sat)17:09:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]