忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
夜の10時過ぎにようやく手術室は1列に。
これが終わればとりあえず一休みやなー、
ようやく昼ごはん食べられるなーと思っていたところ、
その手術が終わったのが結局午前6時過ぎな件について。
結局またしても完徹&24時間以上絶食となり
やっぱり体重が減ったはくこう、
アラフォーになっても体重キープ、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※すでに消費期限切れ)


というわけで手術室にこもり続けるのも不健康なので、
せっかくの春、外の世界で春を感じてこようと思い立ち、
某休日、電車に乗り継いでやってきたのは、



ニフレル!(←※実は初訪問)


大阪は吹田の万博記念公園、EXPOCITYにある都市型水族館。
以前よりいった方々の面白かった、楽しかったとの評判を聞いて、
いつか行こうと思っていたのですが、
むしろ近場なのでなかなか機会がなかったというわけで、
ついに満を持しての訪問であります。



いきなりクラゲの水槽にテンション上がりまくり。



クマノミと目が合う



ドクターフィッシュコーナーは大人気。



指を入れてみたらなんという入れ食い状態。



チンアナゴを見ると水族館に来た気がします。



美しいカサゴさん。



全ての紹介文は俳句になっていました。


ちなみにオウムガイの学名Nautilus(ノーチラス)は、
ジュール・ヴェルヌの名作「海底二万里」に登場する
潜水艦の名前としても有名であります。
これをオマージュした1990年のNHKテレビアニメ、
「ふしぎの海のナディア」は当時小学生だったはくこうが
衝撃を受けた作品でもありました。



なんか幻想的な映像コーナー。



暗闇にきらめく光の演出の中を子供たちが楽しんでいました。



某レ〇ランドよりは良心的な設定価格な気がする。



迫るカバさん。



当たり前のように足元を闊歩する巨大鳩さんたち。



そして頭上を高速で飛び回る鳥さんたち。



そして天井を見上げるとしっぽが多数。もはやカオスな世界。


「に触れる」のキャッチコピー通り、
お魚さんや動物さんと非常に近い距離で触れ合えるニフレル、
気が付けばなんと3時間近く楽しんでしまいました。
もう少し観ていたかった感もありますが、
カップルの大群に押されてくぁwせdrftgyふじこlp(※以下略)


・・・


・・・


で(泣)(←※常に負け組)


せっかく万博記念公園まで来たので、
桜まつりで賑わう公園内をお散歩してみることにしました。



桜は満開。太陽の塔は微妙に工事中。。。



桜まつり会場付近。もんのすごい人!人!人!



これぞ定番!お花見!実は未経験なんでいつかやってみたい。



近くで超ハイレベルな大道芸もしておりました。(※さくら組:別窓)



やっぱり桜はきれいですなー。


お魚さんを見て、桜を見て、だいぶリフレッシュしたはくこうでありました。
しかし現実はサクラサカナイサクラサカナイサクラサカナイ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり最後はこうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
チンアナゴの水槽は砂では無く、ジェルボールです??
反射にしてはきれいな透明感なんで気になりました。
とも。@和歌山 2017/04/17(Mon)09:12:02 編集
無題
俳句の紹介文、面白いですね!最近は英語での紹介も並列されておりますし、そちらの紹介もそうなっているのかしら。。興味深いです。
リリー・クラウス 2017/04/19(Wed)22:24:07 編集
はくこうさん
はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

久々にこのブログに遊びにきました。

いつも、写真をとるポイントがすごく面白いですね!

桜もすごく綺麗です!!

また素敵で面白い投稿楽しみにしています!!
ぷりんぷりんユカ姫 2017/05/05(Fri)23:35:04 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]