忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
気が付けば36時間ほど飯抜きで働いていたはくこうです。
そういや世間はバレンタインシーズン、
空腹は麻酔科医室に届いたチョコレートをつまんでしのぎますよ!
もちろん自分宛ては今年もゼロでしたけどね!
AHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


(←※予測された結末)


というわけで今年も喪に服しつつ、
そういや先日久しぶりに映画なんぞを観に行ってまいりました。



この世界の片隅に。(※別窓:Wikipedia)


広島県・呉市を主な舞台として、
戦時中の呉市の日常を主人公・北條すずの視点から淡々と描くアニメ映画。
ミニシアター系ですが、口コミで評判が広がり、
各種メディアや評論家の間でも話題となった映画です。



各種メディアで取り上げられてることもしっかりアピール中。


戦時中も当たり前の日常が淡々と続いていたことを改めて実感させる作品。
全体を通して優しく絵画的な雰囲気ながら、
再現される驚異的な細部、リアリティに圧倒的に引き込まれました。
主人公・北條すずの声の役、のんこと能年玲奈もまさにはまり役。
公開からだいぶ経ちますが、この日も館内はほぼ満席の盛況でした。



そういや呉といえば4年ほど前に行ったことがあるような・・・
というわけで写真フォルダを調べてみたら、




行ってました。(※2012年8月)



そうそう!この風景映画に出てきましたよ!



今でも軍港の雰囲気ですなー。






・・・



・・・



ズーン(←※やっぱりこうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
最後の青春している写真良いですねえ!
こんな青春謳歌してみたかった
ゴートゥななしさん 2017/02/18(Sat)10:14:41 編集
無題
この世界の片隅に、いい映画どすなー

そして、

カップルもほんまにいいどすなー
ゴートゥななしさん 2017/02/18(Sat)16:35:36 編集
無題
最後のお写真良いですね~♪
制服デート憧れでした。。

この映画クラウドファンティングで資金を集めたんですよね~。それがここまでのヒット!
リリー・クラウス 2017/02/23(Thu)21:16:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]