忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
そういや今年度も夏休みを取ってなかったはくこうです。
若い先生方に夏休みを取らせることを優先してたら
ふと気が付けば最後に頂いた夏休みは3年前。。。
まあ夏休みをもらってもどうせ独り旅くらいしかするないですからね!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※夏休みはいつも独り!)


1月最初の3連休、運の良いことに当直なしでリアル3連休。
せっかくなので久しぶりに小旅行に出てみることにしました。
土曜日朝、関西国際空港から4時間のフライトでやってきたのは、




香港!(←※もちろん初訪問)


というわけで2泊3日、弾丸・香港の旅であります。
人手不足で忙しさに拍車がかかった9月以降で
3kgほど体重が減ってしまったこともあり、
この旅行で美味しい中華料理をたくさん頂いて体重を増やすのだ!
健康体重に戻ればきっとモテモテに・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※その可能性、絶望的)




香港国際空港。漢字の看板を見ると中華圏に来た実感。



エアポートエクスプレスより。高層マンションが発展アジアな感じ。



香港有数の繁華街、銅鑼湾到着。アジアに来た雰囲気てんこ盛り。



まずは上環に向かい、文武廟へ。線香の煙が立ち込める神聖な雰囲気。



文武廟から中環へ向かう道から。このアジアンな雰囲気がいい感じ。



道中、泰昌餅家(※別窓)で頂いたエッグタルト(゚д゚)ウマー。



さらに立て続けに頂いた夢想豆花(※別窓)の豆腐花(゚д゚)ウマー。


上環駅から文武廟経由で中環駅まで歩き、
さらに中環駅から海沿いのコンベンションセンターまでテクテクと。
ここからC15番のバスに乗り、到着したのは



ピークトラム山麓駅。


香港100万ドルの夜景を望むことができる山、
ビクトリアピークへと登るケーブルカーの山麓駅、
週末夜は激しい行列になるということを承知でちょっと早めに訪問です。
まあ、このくらいの行列なら許容範囲内、と思っていたら、


ちょっとまて、道を渡ってさらに奥に行列が続いていくぞ・・・




行列最後尾。(←※先頭まで数百メートル)


予想以上の大行列に凹みつつも、
せっかくここまで来たんだったら腹を据えて待とう作戦。
少しずつながら前に進めることに希望を頂きつつ、
行列に並ぶこと2時間、ようやく、ようやく、



ケーブルカーホーム到着!



上の光景に一瞬、葬式鉄(※上の写真:別窓)を思い出しつつ、


ようやく念願のケーブルカー乗車。
もちろん座れずに通路に立つわけですが、
最大27度の傾斜は何かに掴まらないと危機感を感じる角度。
こんなん日本だったら絶対立席乗車させないよなーと思いつつも、
10分弱で山上のビクトリア・ピークに到着です。


行列に並んだおかげで夜も暗くなってきたところ。
山上からの眺めは、



・・・


・・・




絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←※This is 100万ドル)



環球貿易広場ビル(※別窓)の変幻イルミネーションがすごい。



そしてもちろん展望台は超絶大混雑。


香港100万ドルの夜景を満喫したところで展望台を退出。
帰りもケーブルカーで帰ろうかと思いつつ駅に向かってみれば、
2時間以上並びそうな長蛇の列。。。(←※現在午後9時過ぎ)
急遽、他に帰る手段をいろいろ調べて結局タクシーで帰ることに。
山上からタクシーで一気に銅鑼湾まで戻って料金は1,200円くらい。
香港タクシーの安さを考えれば、おススメの戻り手段です。




夕飯は銅鑼湾の泉章居飯店(※別窓)にて。塩焗鶏(゚д゚)ウマー。



梅菜扣肉。豚の角煮的な感じで(゚д゚)ウマー。



お店おススメで頂いた焼きそば的なお料理がまた(゚д゚)ウマー。


本格的客家料理でだいぶお腹を満たしたところで、
いい気分で酔っ払いながらホテルに戻ったのでありました。
さあ今日頂いたもの、独り晩酌で再現するべく味を覚えていなければ!
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※2日目に続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いただいたモノを再現できるお料理の腕が羨ましいです。お呼ばれしたいぐらいです(笑)いづれUPされる晩酌のお写真を楽しみにしております(*´∀`)
リリー・クラウス 2017/01/14(Sat)18:24:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]