忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799]
突然ですが、週に2回ほど救急当番というお仕事があります。
救急当番の主なお仕事は手術室全体のマネジメント業務、
何列かの予定手術麻酔の監督をするのに加えて、
緊急手術の受け入れや時間調整なんかをするのが救急当番のお仕事。
いつもお昼ご飯は手術室からちょっと離れた院内食堂で頂くはくこうですが、
救急当番の日は手術室フロアを離れられないので、
朝早起きしてお弁当を作ることにしています。


朝早起きしてお弁当を作ることにしています。


朝早起きしてお弁当を作ることに・・・しています。


朝早起きしてお弁当を作ることに・・・(←※独りで)


・・・


・・・



で(泣)(←※朝からズーン)



というわけで以下なんとなく早起きして作ったお弁当たち。
ほとんどが前日のお夜食の残りもんという事実は気にしない。



チキンスパイス煮込み、ゆでブロッコリー、パプリカお浸し&ゆでたまご。



秋鮭の中華饅頭、いろいろ煮物、ワカメの出汁煮。



出汁巻き、ウィニー、エビチリ、オクラとモロヘイヤの和え物。



豚キャベツ炒め、再びエビチリ、ゆでブロッコリー、味付け半熟卵。



青椒肉絲、エビとブロッコリーのマヨネーズ和え、沢庵。



竹輪の磯部揚げ、白身魚のフライ、金平牛蒡、紅生姜。いわゆるのり弁。



とりあえずあったものいろいろいっぱい詰め込んでみた系。



再び青椒肉絲、出汁巻き、金時草と湯葉の和え物。



アスパラの牛肉巻き、海老の中華風炒め、またしても出汁巻き。



明太子入り出汁巻き、水菜の出汁あんかけ、鮭ハラス焼き。



ぶり大根、ほうれん草の胡麻和え、沢庵。


朝早起きして自分のために作ったお弁当を、
お昼時、誰にも見られずにこっそりと頂くのって、
あやしうこそものぐるほしけれ。(←※異常なほど狂おしい気分になるものだ)


・・・


・・・



で(泣)(←※from 徒然草)



キャラ弁に手を出したい気持ちがありつつ、
その一線を越えたらなんかいろいろ戻って来れなさそうな気もして
ちょっと躊躇するはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
その高い自炊スキルだと、もうお嫁さん要らないかもですネ!
ハンネ 2017/01/01(Sun)03:54:36 編集
無題
赤、黄色、緑と彩もちゃんと有り美味しそう(*´∀`)
躊躇するお気持ちはお察しいたしますが、ここまできたらはくこう様のキャラ弁見てみたいです!もう、いいんじゃないですかね。。
リリー・クラウス 2017/01/04(Wed)17:50:22 編集
えらい!
すごいです
バランスも良く美味しそうです。
ウィニーがはくこうさんだ!とおもいました。
りこ 2017/05/27(Sat)19:52:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]