忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797]
本年度3本目の論文の執筆に取り掛かったはくこうです。
年末までに投稿できる形になればいいなーと思いつつ、
婚活の方は全く形にならないとかいう・・・


・・・


・・・



で(泣)(←※reject濃厚)



さすがに毎日毎日現場が忙しすぎることもあり、
たまには息抜きもしなきゃならんと思い立って
週末にやってきたのは



伊丹空港(※大阪国際空港)



もちろん伊丹空港といえば複雑怪奇な飛び地事情ですよね!


・・・


・・・



で(泣)(←※全員無視)




こういう空港っぽい風景に萌える。


伊丹空港からJALに身を任せて1時間ほどで羽田空港到着。
MCCRC以来、1カ月ぶりの東京であります。
相変わらず人の多さにビビりつつの慣れない東京、
地下鉄を乗り継いでやってきたのは、



赤坂見附。


さすがの大都会っぷりにだいぶビビりつつ、
サウナリゾートオリエンタル(※別窓)でしっかり休息したところで、
予約していたホテルにチェックイン、
荷物を置いたところで赤坂方面へと歩いていきます。



なんかテレビで見たことがあるビルがありますなー。



特設スケートリンクで楽しむ人たち。このへんがなんか東京っぽい。



とりあえず街がひとつひとつオシャレなのがさすが東京。



ハートのマークの前で記念撮影ですか、そうですか。(←※ズーン)


そんなこんなで久々の首都の圧倒的オシャレさに自分を見失いつつ、
微妙に迷いながらやってきたのは、



赤坂ACTシアター。


もちろんここを訪問するのも初めてです。
そしてそして、今回ここ赤坂ACTシアターを訪れたのは、



中島みゆき「夜会」。


ついに参加する日がやってきました「夜会」。
中島みゆきのライフワークとも言える舞台であります。
日本の公演の中で最もチケット入手困難なイベントとも言われる「夜会」、
以前から行きたい行きたいと願いつつも願いは叶わず。
しかしそんな折に突然東京在住の元同僚のDr.からお誘いを頂き、
ついに、もちろん初参加であります。



開演1時間前、寒い中すでに長蛇の列。



ついに、ついに始まりますよ!



・・・



途中休憩をはさんだ2時間の公演、終了。



とりあえず、いろいろ凄かった。(←※ボキャ貧)



わずか20mほどの目の前であの中島みゆきが歌っているという、
現実なのにこの非日常感が不思議です。
大掛かりな舞台仕掛けと時に難解にも思えるストーリー、
共演の中村中と石田匠の圧倒的な歌唱力にも揺さぶられつつ、
ものすごく濃ゆい中島みゆきワールドにどっぶりと浸かった、
あっという間の2時間でした。これはすごい。。。。

というわけで圧倒された余韻冷めやらぬままに、
元同僚さんと赤坂で一杯飲んで、ホテルに戻ったのでありました。
ビジネスルームのシングル、もう慣れたものです。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり最後は)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
息抜きの東京までいらしゃる行動力は「さすが」のひとことでございます。それも中島みゆきさんの「夜会」へのお誘いなら納得です。羨ましい~><
リリー 2016/12/13(Tue)19:05:48 編集
無題
羨ましいですなあ!
たまには息抜きも大切やね
ゴートゥななしさん 2016/12/14(Wed)10:04:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]