忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794]
最近、人手不足もあり日中は基本3~4並列、
時には緊急含めた同時6並列以上の麻酔監督をしながら、
毎日のように最後の定期手術が終わるまでは病院に残り、
当直はほぼ必ず緊急手術で徹夜になり、
明けももちろん働くという耐えどころが続いております。
体重はこのところコンスタントに月1㎏ずつ減少中。。。
30代中盤を過ぎてもまだまだスリムなはくこう、
もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※むしろクタクタ)


さすがに少しリフレッシュ&美味しいもの食わねばと思い立ち、
貴重な休日、愛車WRX S4に乗り込み、
名神高速道を走ることしばし。やってきたのは、




近江八幡市。(※白雲館)


近江商人発祥の地、かつては織田信長の安土城があった町。
水郷巡りやこの地に住んだヴォーリズ(※別窓)の建築でも知られ、
特に旧市街地の伝統的建物保存地区は、
その美しくも落ち着いた街並みから、
時代劇撮影の名所としても有名であります。



八幡堀。江戸時代にタイムスリップしたような風景。



八幡堀を水郷巡りの船が進んでいきます。



飛び出し坊や「0系」(※別窓)・江戸時代バージョン。



ヴォーリズさん、お花ひとつどうですかー。



近江兄弟社本社、メンターム資料館前でメンタームと。


今回のプチドライブの目的は、美味しいものをゲットすること。
古い町並みを抜けて神社の鳥居をくぐり、
ようやくやってきた本日の目的地。



クラブ・ハリエ。


滋賀県を代表するバームクーヘンの名店。
特に一部の店舗で提供される焼き立てバームクーヘンは、
入手困難な一品ということで関西人にはなかなか有名であります。
今回は焼き立て提供で大混雑する店舗をあえて外して、
近江八幡日牟禮ヴィレッジ(※別窓)をチョイス。
それでももんのすごーい大混雑でしたが、
お目当てのバームクーヘンは無事ゲットしてご満悦であります。


バームクーヘンもゲットしたところで、
再び旧市街地をお散歩。




非牟禮八幡宮。荘厳でいい雰囲気なのですが・・・



中央に鎮座するのはアンパンマンとばいきんまん。



大量の絵馬、願望の妖気のようなものを感じます。



おみくじはななななんと大吉!



たねや。名物のつぶら餅(※別窓)を美味しく頂きました。



鳥居の外側にレトロ洋風建築があるという不思議な光景。



道しるべ。なぜこのフォントにした。。。


そんな感じで古い街並み散策を楽しんだところで、
再びクルマに乗り込み近江八幡を出発。
そろそろお腹も減ってきたので夕ご飯でも食べようということで、
いざ守山市に突入、やってきたのは、



山さんラーメン。


かつて京都は東鞍馬口通り沿いにあった人気ラーメン店。
岩倉の屋台時代は「京都伝説の三屋台」として有名になり、
東鞍馬口で店舗になってからも京都ラーメン代表店の一角として、
学生を中心に絶大な人気を誇ったラーメン店です。
伝統的かつ激旨ラーメンでラーメンファンを魅了した山さんですが、
突然の賃貸トラブルから惜しまれつつもやむなく閉店されて、
その後に滋賀県は守山市に移転開業。
現在も地域の人気店として元気に営業されておりました。



超絶久々の山さんラーメン。圧倒的旨みを誇るスープに再び感動。



そしてご飯の後はもちろんお風呂へ。


そんなわけでお散歩にラーメンにお風呂にと楽しんだ休日。
リフレッシュして楽しかったなーと思いつつ、


むしろ疲れたような気が。。。(←※明日も深夜まで確定中)


とりあえず明日からも頑張ろうと思うはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はくこうさん、更新間隔が空いてたので心配してました。ご多忙の中でもアクティブですね。おみくじ大吉とは縁起が良いですね。ラーメン美味しそう。
える 2016/11/10(Thu)20:14:11 編集
無題
縁談:ととのう。願望:叶う。じゃないですか!?今年こそ寿ぐことができますね。
リリー 2016/12/01(Thu)22:11:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]