忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
AAA ruptureの緊急が終わった正午過ぎに、
舞い込んできたA型解離3件を全て受け入れ。
予定手術は予定通りすべてやり切り、
整形緊急を並列しながら深夜1時過ぎに解離3件目も終了、
整形が終われば入れ替えで朝3時から胆嚢炎の緊急開始、
それが終わった朝6時から外傷の緊急開頭血種除去を受けて、
朝8時過ぎにこれを別のドクターに引き継いで、
朝9時から予定手術3列の並列指導に入り・・・


忙しさって寂しさを忘れさせますよね!


・・・


・・・



で(泣)(←※さすがにクタクタ)


というわけで前回の続き「夜会」明けであります。
夜会のためだけに東京に来たわけですが、
帰りの飛行機の時間まではもう少しというわけで、
赤坂見附のホテルを起点に、周辺をお散歩してみることにしました。




東京はなにげに坂が多い気がします。



坂を上がりきったところに名門・日比谷高校が。


メキシコ大使館なんかもあってさすがは国の中枢だと思いつつ、
くねくね曲がった坂道を登っていけば開けた大通りへと出てきました。



なんかニュースでよく出てくる風景が。(※自由民主党本部)



ババーン!(※観光客と警官がいっぱい)


完全にお上りさんやなーと思いつつ、
ありとあらゆる角に警察官が立っていることにビビりつつ、
国会議事堂前の公園へと入ってきます。
実は前からちょっと気になっていた公園。



東京は割と緑が多い都会な気がします。



ここが日本水準原点(※別窓)


日本の標高の全ての基準となる原点が納められている場所。
マニアックスポットにつき見学者は自分のみ。
水準原点を保存する奥の小建築も歴史的に非常に面白い建物で、
上部に残る「大日本帝国」の刻印に歴史を感じつつ、
一休みも終了、再びお散歩再開です。



日本の中枢にいる雰囲気ですよ!



これもニュースでよく見る風景な気がする。



桜田門まで来ました。桜田門といえば・・・



「相棒」でよく見るこのビルですよね!(※警視庁本庁舎)


警視庁本庁舎の右奥に見えるのが国会議事堂。
警視庁と国会は近いんやなーと意外な感じに思いつつ、
桜田門をくぐり、皇居外苑へと入っていきます。



皇居・正門石橋(※正式には「二重橋」ではない:別窓)



もちろん観光客で大賑わい。(※奥の橋が正式な「二重橋」)


いつかお正月の一般参賀に参加してみたいもんだと思いつつ、
再び先ほどきたルートを逆戻り。
桜田門をくぐって皇居のお堀の周りを歩いていきます。



途切れることのない皇居ランナーさんたち。



これもニュースでよく出てくるやつ。



ホテルグランドアーク半蔵門。


この円形建築、こちら(※別窓)やらこちら(※別窓)を思い出しつつ、
地下鉄・半蔵門駅まで到着し、ひとまずお散歩第一陣は終了。
そしてここから地下鉄に乗り、やってきたのは、



押上駅(※スカイツリー前)。


超絶大混雑するソラマチ、
休日のスカイツリーに当日券を確保して登る勇気もなく、
今度はスカイツリーに関するマニアックスポットを目指してお散歩です。



押上駅から横十間川沿いを歩いていきます。



そして到着したのは十間橋。押上駅からゆっくり歩いて15分くらい。



そしてお目当ては橋のたもとにあるこちらの道路標識。


十間橋横の道路標識、
一見なんということもない道路標識ですが、
この標識、ある角度からうまーく写真のアングルを合わせると、


・・・


・・・




こんな写真が撮れます。ネットで有名になったやつ。


ちょうど矢印が高さを指示しているようでいい感じ。
標識も深読みすれば、350mまでは歩いて登ってみましょう。
そこから上は進入禁止、634mより上は行けませんよ、
と言っているような気もして面白いもんです。
いやー、こんな面白いスポット、だれか一緒に来てくれる人・・・


・・・


・・・



で(泣)
(←※このスポットも独り!)





というわけで羽田空港から大阪まで帰ったのでありました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつかお正月の一般参賀、一度は訪れてみたいですね。あとは、皇居内にある生協、ここでしか買えないという菊の御紋付きの日本酒やお菓子とか買いたいです。
リリー・クラウス 2016/12/18(Sun)16:22:14 編集
無題
しんどいです
ねこのてもかりたいww
ゴートゥななしさん 2016/12/29(Thu)00:02:50 編集
無題
ぜんぶうそ!!
ゴートゥななしさん 2016/12/29(Thu)00:08:42 編集
無題
解離3件ていうけど、先生名前入ってるだけで、1件しかしてなくないですか笑
ゴートゥななしさん 2016/12/29(Thu)00:09:34 編集
無題
みさわさんちーっすwwww
ゴートゥななしさん 2016/12/29(Thu)00:13:26 編集
無題
結構、話盛りますよね。
日記+ブログ通りだと、15年以上彼女無しになりますが、、、
ゴートゥななしさん 2016/12/29(Thu)17:26:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]