忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
相変わらず日々の臨床に追われる毎日ですが、
先日ようやく一つ大きなお仕事が終わったのと、
本年度3本目の論文を年度末滑り込みで投稿し終わったこともあり、
ちょっと気分転換にドライブでもしてきますか!
助手席は今日も・・・


・・・


・・・(←※以下略:涙)


というわけで午後1時前に関西を出発し、
名神高速を東に向かって走ること1時間半。
関ヶ原ICで一般道に降りて20分ほど走ってやってきたのは、



養老天命反転地(※別窓:Wikipedia)


岐阜県は養老町、養老公園内にあるモダンアート公園。
公園全体が一つのアート作品となっており、
不安定かつ錯覚的な作品群の中を回遊することで、
人間の「感覚」を再認識させようというなかなかに独特な公園です。



「極限で似るものの家」。内部はとにかくカオス。



反転地記念館内部。とりあえず平らな部分がありません。



「精緻の塔」。あの向こうに行くために結構な坂を上ります。



とりあえず坂!坂!



丘陵の尾根を一周する通路っぽい。行ってみましょう。



すれ違いも困難な一本道。そしてとにかくでこぼこ。



尾根に沿ってひたすらこの一本道を進みます。



するとその先は行き止まり。。。なんという理不尽。


というわけで再び来た道を延々と引き返すことに。。。
向こうから楽しそうにやってくる人たちには
もちろんこの先行き止まりなんて言えません。
この理不尽さがこの公園のアートたる所以なのであります。



丘陵全体に広がる作品群。だんだん平衡感覚がおかしくなってきます。



突然現れる日本列島。(北海道の北から南に向かって見下ろす感じ)



このソファーを水平にすると周りがおかしくなる。



地面を水平にすると人が斜めになる。


3月中旬とはいえ曇りの天候もありまだ肌寒い養老町。
2時間ほどの滞在でだいぶ平衡感覚が狂わされつつ、
久々に外を運動したリフレッシュ間を味わいつつ、
養老天命反転地を後にしたのでありました。



帰りは東近江町の日帰り温泉へ。関西218湯目。


そんなこんなで夜11時すぎくらいに自宅へと帰還。
お昼過ぎ出発でも岐阜県までドライブできるんやなーと思いつつ、
助手席の荷物を肩に担いで車を降りたのでありました。
さーてと、これから温泉上がりの独り晩酌、
本当に楽しみですね!寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・



ズーン(←※やっぱり最後はこうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
大きなお仕事が終わられたとのこと。お疲れ様でした!温泉でリフレッシュですね♪養老天命反転地。初めて知りました。面白い施設ですね。フランスにあるシュヴァルの理想宮を思い出しました。
リリー・クラウス 2017/03/22(Wed)23:29:43 編集
面白そう
面白そうな公園ですね。町の名前も初めて知りました。養老・・高齢者が暮らしやすそうな町名ですがアートな公園とは面白いですね。子供を連れて行ったら喜びそうですね。
お仕事お疲れ様です。
える 2017/03/24(Fri)10:25:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]