忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
ちょっと遠くで用事があったわけですが、
電車で行くか、クルマで行くか散々に迷った挙句に、
クルマで行くことにしました。ドライブ最高ですよ。
さあ、愛車スバルWRX S4に乗り込み東だ、東へ向かうぞ!
そして助手席は今日ももちろん荷物!


・・・


・・・(←※ただいま絶望的ながら婚活中)




というわけで名神高速はいきなり渋滞ズーン。


茨木から大山崎間の工事規制に加えて、
栗東から竜王まで工事による完全片側通行の大渋滞にもめげず、
普通の倍以上の時間をかけて
なんとか黒丸PAまで辿り着いたところで、



黒丸ちゃんぽん(゚д゚)ウマー。


渋滞のせいもあって超遅いお昼ごはん(゚д゚)ウマー。
名神高速・黒丸PA名物の黒丸ちゃんぽんですが
実は高速道路グルメと侮る事なかれの至極の逸品、
リンガーハットのさらに上を行く激ウマちゃんぽんを味わったところで、
ふたたび本線合流であります。



愛知県・一宮JCTから東海北陸道へ。



ひるがの高原SAにて一休みですが、気になるソフトクリーム・・・



やっぱり買ってしまう。


ソフトクリームで一休みしたところで再び本線へ。
しばし走ったところで飛騨清見ICから中部縦貫道へ入り、
高山西ICで一般道へと降りて高山市内へと向かっていきます。



高山市街地が近づけば、目の前に特徴的な建物が。


高山市街地へと入り、商店街を抜け、
鍛冶橋を渡り古い街並みを一瞬横目に見たところで、
国道158号を再び東へ東へ。
丹生川村の里山風景を楽しみつつ、平湯トンネルを抜けたところで、



ひらゆの森、到着。


奥飛騨温泉郷・平湯温泉の日帰り温泉施設、ひらゆの森
俺が知るかぎり全国屈指の超ハイレベル日帰り温泉施設です。
歴史を重ねた高級旅館のような内装、
シャンプーやボディーソープはもちろん完備、サウナもあり。
そしてお風呂は内湯も広大な露天も全て源泉掛け流し。
そして緑に囲まれた広大な露天風呂はとにかく広い!
そんなハイレベル施設にもかかわらず入浴料はなんと500円!!!。
硫黄臭漂う露天風呂にひたりつつ、
ここまでの運転疲れを癒やしたのでありました。ふー。


「ひらゆの森」(※別窓)


温泉でリラックスしたところで再び出発。
平湯温泉から安房峠道路に入り、長大な安房トンネルを抜ければ、



中の湯の交差点。左の釜トンネルを進めば上高地。



そしてこの交差点脇にある秘湯中の秘湯・卜伝の湯が気になる。。。


梓川の渓流沿いを走る国道158号を再び東へ東へ。
全国屈指の秘湯として知られる坂巻温泉旅館(※別窓)を横目に見つつ、
トンネルをかいくぐり、奈川渡ダム天端を渡り、
走って走ってようやく松本市内突入、ここから再び高速に乗り、



長野道・梓川SAで一休みしたところで、


再び長野道へと戻り、更埴JCTから上信越道へ。
そろそろ疲れてきましたがここがラストスパート、
安全第一で走り続けたところで、



碓氷軽井沢IC到着。


そして一般道を走ったところでようやく、ようやくホテル到着。
関西から総走行距離にして530kmを走り切りました。
というわけで、



軽井沢きたよー。(←※なにげに初めて)


というわけで本来の用事もあるわけですが、
お初の軽井沢なので、ついでにいろいろ楽しんでこようと思います。
初見ですが軽井沢、なかなかオシャレでいい雰囲気の街ですよね。
ええ、デートで来るには持ってこい・・・


・・・


・・・



ズーン。(←※今回もやっぱり独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
長い道中でしたね。
軽井沢はいいですよね。
ちょっとハイソなリゾート気分では!
お帰りも、温泉に立ち寄られたのでしょうか(⌒▽⌒) 私のところからは小諸経由でほぼ乗り換えなしの国道周りで行けちゃいます!
りこさん 2015/06/21(Sun)23:44:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]