忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731]
突然ですが「飛び出し坊や」というのがあります。
子どもが飛び出ししてる図柄のあの看板。


「飛び出し坊や」(※Wikipedia:別窓)
飛び出し坊や(とびだしぼうや)とは、児童が道路に飛び出して自動車などと接触する事故を防止する目的で、ドライバーへの注意喚起のために、通学路などに設置されている看板のことである。




「飛び出し坊や」


全国各地でいろいろな飛び出し坊やがいるようですが、
どうも、ものすごく不気味な感じの飛び出し坊やが近くにいるらしい、
という情報を聞きつけて、当直明けに行ってみることにしました。
ええ、この思いついたらすぐの行動力、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


・・・(←※全く恩恵被らず)


というわけで徹夜で働いた当直明け、
電車を乗り継いでやってきたのは、



有馬温泉!


日本三大古湯のひとつにして江戸時代の温泉番付では西の最高位を誇った、
名実ともに日本を代表する温泉のひとつであります。
神戸の町からアクセス抜群なのも嬉しい限り。



これでもかこれでもかと温泉街な雰囲気。



そしてこれはたぶんふつーの飛び出し坊や。



有馬を代表する名湯、金の湯。ちなみに銀の湯は改装中でした。


金の湯の足湯の前を通り過ぎ、
金の湯を回りこむように路地裏に入り、
御所泉源が見えてきたところで、



向こうが御所泉源ですが、んんん???



なんか不気味なのイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


妙に表情豊かな看板、これが有馬で微妙に有名な不気味な看板であります。
夜中なんかに見たらチビリかけること確実ですが、
実はこれ、有馬温泉に住む人たちの顔をプリントしたアート作品、
思った以上に評判が良かった?せいか、
イベント終了後も路地裏に残されることになったようです。



すいません、視線を感じるんですが。。。



もはや完全に危ない人。



ワイルド飛び出し坊や。



さらに路地に入ってみると・・・んんん?



ぎゃああ。上半身ナッシング。。。。



いる!この前にいる!なんか気配を感じる!



やっぱりいた。。。。



何気ない路地の突き当りにも・・・



いた。。。。



ぞう子、もはや何が何だか。



茂みの中からこんにちは。もはや完全にホラー。


事前情報で聞いていたとおり確かに9体を発見、
ただし1体は上半身がなくなっておりました。。。。
そんなこんなで不気味な看板巡りで有馬温泉を満喫!
ちなみに温泉に入る時間はなかったのでそのまま帰ってきたよ!
温泉街ってほんとうに楽しいですね!


・・・


・・・(←※これだから付いてきてくれる人ゼロ)




ちなみに神戸のメロンパンは形が違うというケンミンSHOW的ネタ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
摩訶不思議な行動に、ドン引き
興味を持てば、当直明けであろうがすぐに行動に移すそのパワー。相変わらず凄いですね。
しかし、 私なら、絶対についていけません
ゴートゥななしさん 2015/05/11(Mon)00:58:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]