忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
世間はGW、そして自分は3連休ながら予定ナッシング。
この仕事してて3連休ってもんのすごく貴重なはずなんですが、
どうせ誘う人もいないしorz。


・・・


・・・(←※むせび泣き中)


というわけで、誰も誘えないならせっかくの休日、
独り寂しくどこかに行ってみようという完全にいつもの流れにより、
まずは阪急電車に乗ってレッツゴーであります。
阪急十三駅で名物の阪急そばを頂きつつ、
電車を乗り換え乗り換え到着したのは、



妙見口駅。



乗ってきたのは偶然にも1500系復刻塗装車。


というわけで日本が誇る里山が残る能勢妙見エリア、
独り寂しくハイキング計画であります。
日々無機質な手術室に閉じこもって仕事してるだけに、
休日は自然の中でリフレッシュするのはいい感じの気分転換です。



なかなかいい感じの気分転換ロード。



ゆるキャラ過ぎる道祖神。


妙見口駅から歩くこと20分程度でケーブルカー黒川駅到着。
ここからケーブルカーに乗り、妙見の山を目指します。



ケーブルカー車窓から望む、日本一の里山。


ケーブルカー山上駅に到着し、
広場からさらに丘の上へと登る遊歩道を上がっていけば、



北極星入口駅、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


以前に写真で見て気に入って、いつか訪れたかった場所。
簡単な駅舎と天へ続くレールそのものがアート作品となっています。



次は北極星、北極星。



このレールの先は北極星へと続いています。



やっぱり記念写真スポットとしても大人気。


北極星入口駅を楽しんだところで、
ふれあい広場に降り、ここから妙見の森リフトに乗車?します。



緑の中をブラブラゆっくり進むのは心地よいですなー。


山上駅に到着したところで、
能勢妙見山の参道をテクテクと歩いていきます。
午後4時過ぎという時間もあってか、
GWにも関わらずほとんど人がいないのがありがたい限り。



信徒会館「星嶺」。山の中に突然出現するアバンギャルド。



能勢妙見山・本堂。しっかりとお参りしてまいりました。



おみくじは中中吉。これは果たしていいのかわるいのか。。。



自由に鐘がつけるというのはもしかして貴重な場所なのかも。



三角点、爆推し。



帰りのリフト。麓から荷物だけを乗せたリフトが登ってきました。



ふれあい広場周辺にはアート作品が点在しています。



これもアート作品。ハイジのブランコみたい。



藤棚が見どころを迎えて大変にキレイでございました。



芸術作品みたいですよ!!!



ランプがなんかいい雰囲気。



さて、そろそろ下山するとしますかね。


というわけで、再びケーブル黒川駅まで降りて、
また里山ハイキングしながら妙見口駅までカムバック。
能勢電&阪急電車乗り継ぎながら、
三国の「あるごの湯」(※別窓)でお風呂&岩盤浴を楽しみつつ、
だーれもいない家に戻ってきたのでありました。


そんな1日、自然を満喫しながら、


人との会話ナッシング!!!


・・・


・・・


ズーン(←※はくこうの独りロードは続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一人をエンジョイしてるように見せかけて、実は隣に彼女さんが居たりするのではないかと最近思うのですよ!
ゴートゥななしさん 2015/05/05(Tue)06:21:00 編集
無題
理想の女性も高いのだろうな、と常々思って読ませて頂いています。ここまできたら、妥協できないのではありませんか!?

ゴートゥななしさん 2015/05/05(Tue)13:04:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]