忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725]
飯田から天竜川沿いの秘境を巡って静岡に帰省したわけですが、
そんなわけでまたとんぼ返りしなきゃいけない2日目。
ふつーに東名高速道路で帰るのもなんか芸がないので、
静岡からまたわけわかんないルートで帰ることにしました。
もちろん、助手席は今日も・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※荷物!!!!)


静岡を出発して、目的地は西方向ですが、新東名を東へ。
新富士ICで降りて西富士道路を朝霧高原方面へと向かいます。




天気は悪いなりにも富士山はド迫力!


そして道の駅に立ち寄ったりいろいろしながら、
国道139号線を北上、静岡県と山梨県の県境に差し掛かったところで、
ちょっと横道に入り、しばらく牧草地帯を走り、辿り着いたのは、



富士ヶ嶺公園。


富士山麓にキレイに整備された富士ヶ嶺公園、訪問客は俺1人。
晴れた日なら富士山が非常に美しく見えるだろうこの公園、
特に何があるというわけでもないこの公園ですが、
実は知る人ぞ知る公園なのであります。


今から20年前、この富士ヶ嶺公園のあった場所には、




サティアン。(※参考画像)


かつて上九一色村・富士ヶ嶺地区地区に本拠地をおいたオウム真理教、
この地区にはサティアンと呼ばれる宗教施設が林立していました。
その一部が化学兵器工場であったのは有名な話。
この富士ヶ嶺公園、オウム真理教のうち「第一上九」と呼ばれた、
第2、3、5サティアンの跡地を整備した公園なのであります。



公園の片隅には慰霊碑が建っていました。



ピースポール(※別窓)もここではなんか説得力ある気が。



公園の隣では牛さんたちがのどかに。


気がつけばもうオウム事件から20年以上。
風光明媚なこの地と起こされた事件の衝撃とのギャップを感じつつ、
富士ヶ嶺公園を後にしたのでありました。
その後、一気に甲府まで出て中央自動車道へ。



長野と言えば蕎麦ですよね!(@八ヶ岳PA)



諏訪ICで高速を降りて、ちょっと諏訪湖へお立ち寄り。


 
SUWAガラスの里に来ましたよー。


とにかくガラスもんが大好きなはくこう、
ルネ・ラリック(※別窓)とかなかなかお気に入りであります。
しかし今回は美術館よりショッピング目的、
目的は松徳硝子「うすはり」シリーズ(※別窓)のグラスであります。
たぶんこのグラスのビールが一番うまいのだ。
晩酌はいつも独り!独り!独り・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※変わらない現実)


そんな悲しい事実にこっそり気づきながらも、
無事グラスをゲットして独り満足、
岡谷ICから高速道路に乗り、また長い長い道を家まで向かったのでありました。


いやー、新車での長距離ドライブの旅、本当に楽しかったですね!



独りで。



・・・


・・・


・・・


ズーン(←※切実にただいま婚活中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こたらに
ち八ケ岳サービスエリアは私もよく立ち寄りますよ!お会いしたかったですね!
りこさん 2015/04/21(Tue)22:55:42 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]