忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722]
最近、仕事で高速道路を使う機会が増えたのですが、
そんな中でちょっと楽しみなのがサービスエリア名物巡りであります。
ええ、サービスエリア名物はレストランと違って、
独りで食べてても浮かないですからね。
もちろん今日も助手席は荷物!AHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※相変わらず非モテ絶好調)


そんなサービスエリア名物の中で、
最近のはくこうの超一押しがこちら。



黒丸ちゃんぽん。(名神高速・黒丸PA)


名神高速・黒丸PAの名物(※別窓)
サービスエリアじゃなくてパーキングエリアですが気にしない。
ちゃんぽんとは何も関係なさそうな滋賀県のPAですが、
ここで出てくるちゃんぽんが、ちょっとビックリするくらい旨い。
特にスープは絶品、リンガーハットもビックリするくらい旨い。
なぜ滋賀でちゃんぽんなのかは未だにわかりませんが、
久々に感動の一杯でありました。


そしてお次は、




なじおコロッケ。(中国自動車道・西宮名塩SA)


食べた瞬間に、あ、こりゃ旨いと納得のコロッケ。
けっこうペッパーが効いてて衣もサクサクしてていやはや旨い。
小腹を満たすのにちょうどピッタリな大きさもナイス、
時々食べたい一品であります。


そしてさらにさらに、




ぐるぐるソーセージ。(東名阪自動車道・御在所SA)


三重県伊賀市のファクトリーファーム、
「伊賀の里モクモク手づくりファーム」が展開する一品。
このソーセージ、もちろんそれ自体も美味しいのですが、



注文すると目の前で焼き上げてくれる。


というわけで常にアッツアツの状態で頂けるのが嬉しい一品であります。
そして食べてみれば結構なボリュームでお腹もいっぱいに。
そういや上の写真、隣で焼いてる「粗びき生フランクフルト」も気になる限り。


そして、



  
京小町塩ラーメン。(※名神高速・桂川PA)


上品あっさり塩ラーメンで京都を演出するかと思えば、
しっかりと京都ラーメンの伝統の背脂が乗ってていい感じ。
俺的には最近絶滅危惧種のナルトが乗ってるところもツボであります。
有名専門店の味と比べればそりゃチープなのかもしれませんが、
サービスエリアで頂けるラーメンとしては大満足レベル。
またフラッと立ち寄りたいものです。


そんな感じで今日もグルメを楽しみに高速を走っていれば、



・・・




んんん?あの派手なトラックの隊列は???


  
なんかすごいメッセージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こ、これはもしかして、あの有名な、


日本一おかき処播磨屋本店(※別窓)


のトラックじゃないですか!初めて見た。。。。
何やら危なっかしい活動(※別窓)もいろいろあるようですが、
とりあえずおかきは美味しいのでよろしいのであります。


ええ、こんなサプライズも楽しみながら、
今日もはくこうは高速道路を走りますよ!
助手席は今日も荷物!
寂しくない寂しくない寂しく・・・


・・・


・・・



ズーン(←※はくこうのロンリードライブは続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
先程
mixiの方にメッセージを贈りました。

厚かましくも、どうぞよろしくお願い申しあげます。
庸子 2015/03/14(Sat)12:14:03 編集
先程
mixiの方にメッセージを送りました。

厚かましくも、どうぞよろしくお願い申しあげます。
庸子 2015/03/14(Sat)12:14:25 編集
高速グルメなかなかですよね!
ソーセージはとっても美味しそうですね!
高速のサービスエリアの中にもなかなか美味しいものがありますよね! 私もこの楽しみわかります(^ν^)

以前、播磨屋さんのおかきを注文した時に入ってきたチラシを見てええっ!と思いました。最初は危ない団体かと。
おかきはGOODです。
りこさん 2015/03/15(Sun)02:29:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]