忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
この日は久々にほとんどの手術が定時に終わり、
仕事を終えた麻酔科医が麻酔科室に集まってきました。
そんな中でのおしゃべり。



A「そういや昨日、リアルな夢を見たんですよ。」
B「へー、どんな?」
A「末梢静脈ラインがどうしても入らなくて焦る夢。」
俺「リアルやな(笑)。」
B「おもいっきり仕事の夢やんけ。」
A「めっちゃリアルだったんですよ。探しても全然血管ないし。」
B「あるある(笑)。」
A「周りの外科医は『点滴くらい早く取れや』ってな感じで見てるし。」
俺「夢の中でもプレッシャー(笑)。」
B「そういう仕事の夢って見ることありますよね。」


俺「そういや前に、笑い飯の『鳥人』ってコント見てさ。」
B「いきなり話が変わるな(笑)。」
A「あー、あのM1でやったコントですね。」
俺「そうそう、あの頭が鳥で体が人間ってやつ。」




笑い飯「鳥人」



「鳥人」イメージ画像


B「その鳥人がどうしたの?」
俺「鳥人が救急外来に来て、気管内挿管を依頼される夢を見たことがある。」
A「なんじゃそりゃ。」
B「なんじゃそりゃ。」
俺「ERから『挿管困難!麻酔科お願いします!』ってコールが来て」
A「うん。」
俺「急いで行ってみたらベッドに寝てるのが鳥人やねん。」
B「それは、ビビる(笑)。」
A「なんでそんな夢を(笑)。」
俺「てかそもそも顔が鳥やしどないすんねんって。」
A「クチバシですからね。」
俺「しかも救急部の先生、みんな期待を込めて見てるし。」
B「腕の見せどころじゃないですか(笑)。」
俺「とりあえずまずマスク換気できるかやけど」
B「無理でしょ(笑)。」
俺「試してみたらクチバシの上にマスクが乗っただけで終わった。」
A「(笑)」
俺「下顎挙上しようにも、そもそも下顎はどこなんだろうと思いつつ、」
B「細かい夢やな(笑)。」
俺「次に喉頭鏡持ってとりあえず覗こうとトライしてみたけど」
A「したんですか(笑)。」
俺「クチバシにガチガチ当たってうまくいかず・・・」
B「(笑)」
俺「焦る。」
A「そりゃそうだ。」
俺「しかしなんとそれでも挿管に成功し」
A「したんですか!!!」
B「どうやって!?」
俺「よくわからへんねん。そのへん夢っぽく端折られてる(笑)。」
A「てきとー(笑)。」
俺「なんとか挿管し終わって、チューブ固定しようとしたら」
B「うん。」
俺「顔が鳥だし、毛皮がもふもふで全然テープ固定できず」
A「(笑)」
B「クチバシにテープ巻いときゃいいじゃないですか。」
俺「その手があったか。」
A「確かに(笑)。」
俺「そしてくたびれて麻酔科室に帰って」
B「ええ。」
俺「とりあえずPubMedで『torijin  intubation』で検索してみるも」
A「最後まで細かい夢やな(笑)。」
俺「検索結果0件で、すごく困るっていう夢。」
A「なんだそれ(笑)。」
B「先生・・・絶対仕事に病んでますよね。」


・・・


・・・


相変わらず夢の中でも仕事に追われるはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おいらも入れてくれ!
岐阜ぬま子 2015/02/02(Mon)19:00:53 編集
無題
おいらもまぜてくれ
岐阜ぬま子 2015/02/02(Mon)19:01:30 編集
無題
風に立つライオンを観てきました。「がんばれ」と自分自身の折れそうな気持ちをふるい立たせる姿が医師になりたての頃の伯耕さんとだぶりました。
これからも、伯耕さんのご活躍を楽しみにしています!
ゴートゥななしさん 2015/03/19(Thu)21:00:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]