忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720]
土曜日は休日を頂いたので、
ちょっと前からちょっと気になっていたものを見に行くことに。
調べてみれば関西では3箇所ほどで見ることができるようで、
そのうち、最も安定して見れそうなスポットをということで、
電車に乗り乗りやってきたのは、



兵庫県姫路市!


大学時代にアルバイトで2年ほど通ったこともある姫路、
数年ぶり、懐かしの訪問であります。
ヤマトヤシキとか駅そばとか超なつかしす。
せっかくなので、モノレールの廃墟(※別窓)でも見に行きましょうかね。
誰か一緒についてきてくれる人・・・


・・・


・・・(←※全員無視)


そんなモノレールの廃墟を見に行く時間もなく、
駅からバスに乗り込み、やってきたのは、



姫セン!(※姫路セントラルパーク)


姫路セントラルパーク、通称姫セン。
その存在はCMやらでおなじみの有名遊園地、
関西在住合計13年にして、初の訪問であります。


久々の遊園地、ちょっとワクワクしながら入園してみれば、




人がいない。。。。(※注:休日の遊園地です。)



ワンワンショー絶賛開催中だよ!(※観客2人)


シーズンオフにしても寂しすぎる雰囲気を微妙に感じつつ、
本日の目標の前からちょっと気になっていたものは、
遊園地エリアではなくサファリエリアにあるということで、
入口ゲート近くのバス乗り場からサファリバスに乗りこみます。



チーターさんがお出迎え。



さすがライオンさんは凛々しいですなー。



今年は優勝や!タイガーさん。



兵庫県姫路市内です。



最近はサファリパークをマイカーで巡れるのがいい感じ。


そんなわけで童心に帰ってサファリバスを楽しんだところで、
前からちょっと気になっていたものは、
その先のふれあいコーナーにあるとのこと。
バス停からまた丘を下って、ついにその場所にたどり着きました。



入り口のお面を見て「仮面山荘殺人事件(※東野圭吾・別窓)」を連想。


そして、フラミンゴの池やらインコさんの森やらを抜けて、
ようやくたどり着いた、前からちょっと気になっていたもの


・・・


・・・



カピバラさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


カピバラさん登場で超テンション上がったところで、
そして、これが、ついに訪問、前からちょっと気になっていたもの



カピバラ温泉。


南国出身のカピバラさん、
寒い日本の冬は温泉に入って至福の時間を過ごすようで、
今やいろいろな動物園で冬の風物詩となったカピバラ温泉、
究極の癒やしを求めて、念願の初訪問であります。


 露天風呂で至福の時間を過ごすカピバラさん。癒やされますなー。



結構本格的な造りのカピバラ温泉。



温泉の効能書き。源泉・姫路市水道局がポイント。



風呂あがりのカピバラさん。



風呂あがりに体を乾かし中のカピバラさん。



ペリカンに襲われて逃げるカピバラさん。


他の動物さんに申し訳ないながらもひたすらにカピバラさんを満喫。
半端ない癒やしパワーを十分に頂いたところで、
名残惜しいながらもカピバラさん住居を後にしたのでありました。


いやー、カピバラ温泉楽しかったなー。
いつの日か、遊園地や動物園を彼女と一緒に・・・


・・・


・・・


ズーン(←※限りなく叶わぬ夢)




福山市立動物園の打たせ湯を浴びるカピバラ。癒やし感半端ない。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。私も関西で医療関係なため、麻酔科医の先生の心境やタイムラインを理解することができ勉強になります。カピバラさんの温泉、この時期は特にホッコリしますね。
まりー 2015/02/17(Tue)22:20:50 編集
無題
あいかわらず マニアック・・・
岐阜ぬま子 2015/02/18(Wed)16:48:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]