忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
新年あけましておめでとうございます。
何ということもないBlogですが今年もマイペース更新予定、
皆様今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。





というわけで年明けの某日、
帰省して久々に実家近くのスーパー銭湯へ。
相変わらずサウナで忍耐修行していたところ、
隣りに座ってきた若い男2人組、
横から彼らの話をつまみ聞きしてみればどうも医学生のようです。


A「なーお前さ、将来何科に行くか決めてるの?」
B「いやー、まだ実習回りながらいろいろ考え中だわー。」
A「メジャー科志望?外科とか内科とか。」
B「メジャー科いいんだけどなー、なんかしんどそうだしなー。」
A「じゃあマイナー科は?」
B「最近それでいいかなーとも思ってるわ。」
A「マイナー科かー。なら精神科は?」
B「精神科なー。体力的には楽そうやけど・・・」
A「うん。」
B「なんか、こっちまで病みそうな気もするんだよなー。」
A「あー、なんかわかるわかる。」
B「でしょー。」
A「うん。じゃあ、放射線科は?」
B「放射線科かー。なんか、マイナーって感じなんだよなー。」
A「でも画像とか診断とか、面白そうじゃね?」
B「そうなんだけど、なんか気が進まないんだよなー。」
A「なんだよそれ(笑)。じゃあ」
B「うん。」
A「麻酔科は?」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(←※隣で聞き耳立ててる人。)



B「麻酔科なー。微妙やなー。」
A「微妙かー。」
B「忙しくはないんだろうけどなー。」
A「え、麻酔科って結構忙しいんじゃない?」
B「そうなの?あんまりそんなイメージないけどなー。」
A「そうかなー。」
B「しかもなんか、あの人達ってさ。」
A「うん。」
B「普段、何を楽しみに仕事してるんだろうって感じで。」
A「確かに(笑)。」
B「だろ(笑)。しかも」
A「おう。」
B「あの全体的に漂うサブキャラ感(笑)。」
A「サブキャラ(笑)。確かになー。」


・・・


すいません、隣にそんなサブキャラいますが。


と、ツッコみたくなる衝動をこらえながら、
そろそろいい汗かいたのでサウナを後にしたはくこうです。


まあ麻酔科、確かに一般的にサブキャラ感漂ってる気はしますが、
いろいろ楽しみもあるいいお仕事だと思うんですよ。
例えば今日はすっごいいい麻酔をした!
っていう充実感を感じる時はやっぱり楽しいですよね。
外科医にも下手したら患者さんにも気づかれないんですが。


・・・


・・・(←※やっぱりわかりにくい仕事)


まあ、そういう仕事であることは自覚しつつ、
今年も急性期医療をこっそりと支える立場として、
手術麻酔、そしてICUでのお仕事お勉強はもちろん、
そろそろ広報や教育も頑張っていこうと思います。
あ、そういえば今年は婚活も頑張らなきゃ。
忘れてましたよ。こりゃいけない。AHAHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・


ズーン(←※2015年も非モテ系濃厚)


というわけで今年も宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あけましておめでとうございます
東南アジアより、いつも楽しませていただいております。
いつ世の中の女性がはくこう先生の魅力に気付くかと、ヒヤヒヤしております。是非今年も、非モテのままでいらしてください。
在留邦人 2015/01/04(Sun)17:57:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]