忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709]

相変わらずに麻酔麻酔麻酔な日々を過ごすはくこうであります。
先週は久々に小児ASD→大人AVR→小児TCPCと、
3日連続の心臓血管外科麻酔。
やっぱり心臓外科麻酔は充実感があるなーと思いつつ、
そういや世間はクリスマスなんですか、そうですか。
ぼくは、しごとが、じゅうじつしてるから、さみしくなんか、


・・・


・・・


・・・(←※今年もやっぱり凹み中)


そんな感じで相変わらず寂しい冬を過ごすはくこうですが、
突如遠出する用事が発生し、チケットやらホテルやら手配して、
週末にとんぼ返りで出かけることに。



飛行機内、シートベルトで固定された我が荷物。(※CAさん作)



というわけでやってきたのは札幌!!



やっぱり札幌の街はキレイですなー。(←※気温マイナス5度)



遅い夕食はもちろん北海道の海の幸!(←※やっぱり飲む)



めんめの刺身が衝撃的に旨かった。。。。



2軒目に入ったBarにて。棚の上にやつがいる。



翌朝。ホテルのお部屋からの眺めはなかなかいい感じ。



ビルの屋上神社って本当に興味深いですよね。



朝食バイキングはソフトカツゲン飲み放題。さすが北海道。


ソフトカツゲン(※別窓:Wikipedia)


翌朝の特急で札幌を出発、
一面真っ白な雪原を走ること1時間半、



旭川、到着。(←※本日の目的地)



「消臭力」が凍るという世界。


旭川での用事までにはちょっと時間があったので、
それならばとやってきたのが、



丘の町・美瑛。



パッチワークの丘の冬、とりあえず寒すぎる。



ビニールハウスにて。



セブンスターの木。オフシーズンのせいか観光客ゼロ。



ケンとメリーの木。こちらも観光客ゼロ。。。。



雪になんか中国人っぽい名前が書いてあったり。


そんなわけでオフシーズンの誰もいない美瑛の丘を満喫したところで、
再び旭川に戻り、ようやく本来のお仕事完了。
仕事が終わればその日のうちに関西に帰るべく、
新千歳空港への列車にいそいそと乗り込むのでした。



ちなみに北海道ではバターはたくさん売ってました。


スーパーに行ったらバターがない!5つの理由(※別窓)


もちろん、自分用おみやげにはバターを十分にゲット。
さあ、これでバター焼きやバタートーストもこの冬は大丈夫ですね。
ええ、全部自分で作って自分で食べる料理ですが何か。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※はくこうは売れ残り中)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
良いですね、冬の北海道!
旭川は現在、例年になく雪が降っていないので、ちょうど良い時期に行けてよかったですね。
たまには気分転換も良いですが、中々の弾丸ツアーでしたね!
はくこうさんらしいと言えばらしいですね(笑
ゴートゥななしさん 2014/12/07(Sun)08:58:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]