忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736]
ちょっと用事で関西からクルマを走らせ走らせ、
軽井沢まで来たはくこうですが、
用事は午前中で終わりなこともあり、
午後は軽井沢周辺を探検タイムであります。ええ、探検はいつも独り!


・・・


・・・


で(泣)(←※もはや定番orz)



お昼ごはんはプリンスショッピングプラザの「ステーキ 炭」にて。


JR軽井沢駅を越えて北側のエリアに入り、
旧軽井沢に向けて歩き、ちょっとした横道を入れば、



緑いっぱいでいい感じの道。


そんな道をしばし歩いたところで目の前に現れるのが、



軽井沢会テニスコート。


今から58年前の昭和32年、
天皇陛下と皇后美智子様の出会いの場所となった伝説のテニスコートです。
現在でも夏になれば皇室の方々が時折いらっしゃるとのこと。
クラブハウスも関西学院大学や神戸女学院大学の建築で有名な、
W.M.ヴォーリズによるものというから興味深い限りです。



もちろん今でも現役テニスコートであります。


テニスコートでの素敵な出会い、
自分もあやかれればいいなーと願いつつ、


・・・


・・・


再び旧軽井沢方面へと歩を進めます。(←※もはや絶望的)



テニスコートへ通じる道はテニスコート通りと呼ばれているようで。



メイン通りはなかなかの大賑わい。


 街角のお店に飾ってあったナンバープレートたち。



ひっそりと諏訪神社。いい雰囲気。



さあ、ちゃんとお参りするんだよ!


メインの通りからちょっと横道の路地までいろいろと散策、
緑多い旧軽井沢の雰囲気を感じつつ楽しく散策したところで、
ちょうどやってきたJR軽井沢駅行のバスに乗り、
再びJR軽井沢駅へと帰ってきたのでありました。



駅に掲示してあった告知。そういや浅間山噴火してたなー。


再びホテルに戻ったところで、
今度はホテルからクルマに乗ってレッツゴー。
洗練された別荘地を快走し、緑深いワインディングロードを超え、



なんか日本離れしたハイウェイを快走し、


突然降ってきた猛烈な爆雨にビビりつつ、
県境を超え、キャベツ畑広がる高原地帯を走り、
さらにヘアピン連続の山道を走ったところでようやく次の目的地到着。



いい雰囲気の街並みですが、カップルさんばっかりアチャー。


・・・


・・・


で(泣)(←※ひがみまくり)


坂道の多い街並み、
案内図の指し示すままに傘をさしさし歩いて行けば、



湯畑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


というわけでやってきたのは群馬県は草津温泉
天下第一の名湯として名高い、まさに日本を代表する温泉の一つであります。
温泉大好きはくこうですが何気に初訪問。
ついに草津温泉に来ましたよ。独りで。


・・・


・・・(←※ただいま号泣中)



もんのすごい硫黄臭!



温泉街もいい雰囲気です。



白旗源泉。千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気。



そしてはくこうは日帰り入浴施設・大滝乃湯を満喫。


というわけで、ちょっとした用事を理由にして、
軽井沢&草津温泉を強行軍で満喫したはくこうでありました。
いやー、いつものことですが独り旅って本当に楽しいですよね!
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくないあああああああ


ああああああ・・・


・・・


・・・


ズーン(←※抜け出せない道)




ホテルのお掃除終了メッセージがなんかいい感じでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]