忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
さてさて、鳥取のすなば珈琲(※別窓)でゆっくりしたところで、
時刻はもう午後5時前、
日帰り弾丸ツアーにつきそろそろ関西に帰るわけですが、



鳥取県では超メジャーな「因幡の白うさぎ」。


ちなみに日本五大昔話は
桃太郎、カチカチ山、さるかに合戦、舌切雀、花咲じじいらしいという、
鳥取県で話したら襲われそうな話題は隠しつつ、
クルマで鳥取駅を出発、国道9号から国道178号へ、
荒ぶる日本海を眺めながらの快適ドライブが続きます。



途中、余部橋梁の下をくぐります。



新・余部橋梁の脇でオブジェのように残る旧余部鉄橋。



そして、余部駅のお隣、鎧駅にちょっとお立ち寄り。



この駅、こっそりと絶景の駅として知られる駅なのであります。


薄暗いトンネルをくぐって、反対側のホームに出て、
そこから海を眺めてみれば、



絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。



紫陽花の花が6月らしくていいですなー。



ふたりっ子の舞台にもなったようですよ。


他にも青春18きっぷのポスターになったり、
「砂の器」の撮影が行われたりと知る人ぞ知る絶景・鎧駅であります。



お、列車がやって来ましたよ。



待合室には駅ノートが。


せっかくなので、駅ノートにこの駅にきた記録を残しておきましょう。
さっき見た駅からの風景を思いだしながら、



こんな素晴らしい風景でした。



微妙なイラストを描かせていただきました。


いやー絶景の駅、もう最高ですよね。
いつか彼女さんを連れてくることができればモゴモゴモゴモゴ・・・


・・・


・・・(←※すでに賞味期限)


というわけで悲しみに打ちひしがれながら、
さすがに夏至近くとはいえそろそろ暗くなった中、
関西方面へ帰るべくまたクルマをスタートしたのでありましたズーン。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
中々風情のある絵画で良いですね!
やっぱりアジサイには雨が似合いますな
夏は祭りの時期なので花火の写真に期待してます
ゴートゥななしさん 2015/07/03(Fri)08:20:11 編集
無題
ちかみち(近道・地下道)のダジャレ!?と勝手にドキドキしたわたくしはおじさん化してきているのかもズーン
リリー 2016/10/03(Mon)22:13:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]