忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
先日、仕事も終わり夜遅くの時間でしたが、
ちょっと遠くのお風呂にでも行ってこようと高速道路へ。
高速に入った頃には特に何もなかったのですが、
しばし走っていると、


パタパタパタパタパタ・・・・


・・・


何の音やろか???


何かが風を切るような妙な音。
クルマの左側から聞こえてくるような気がしますが、
大して気にも留めずに走り続けることしばし。
すると、とある料金所を超えたあたりから、


ドドドドドドドドドドドドドドド・・・


車全体を揺らす細かい振動。
これ、なんかおかしいぞ???クルマに何か起こってる???
現在時速は90km/h、振動以外は普通に走っていると思いきや、


ダダダダダダダダダ


振動が突然大型化!
振動と同時に明らかに何かおかしな音が車外から聞こえてきます。
間違いなくクルマに何か重大な異常が起こってる!
すぐスピードを60km/hに落としましたがここは高速道路、
しかも横に退避スペースほとんどなし!(←※大ピンチ)
奇跡的に300m先にあった某出入口で高速を降り、
すぐさま退避スペースに車を駐め、


ドアを開けてクルマの後輪を見てみれば、




なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!


左後輪が完全バースト状態、下手したら死ぬイベント。
いやはやこれでよくハンドル取られずに走ったなと。
スペアタイヤはありましたが、
ここまでくるとアライメントとか狂ってるかもしれないし、
人生初のロードサービスコール。



レッカーさんはコールしてから30分くらいで来てくれました。


スバルの距離無制限レッカーサービスに感謝。
購入店まで運んで即修理してくれるようです。



改めて見てもとんでもない状態。


クルマを搬送してもらったところで次は自分。
最寄りのJRの駅までは2kmくらい、終電まであと30分、
深夜の住宅街を必死に走り、
なんとか終電に間に合い、自宅まで戻ったのでありました。


いやはや、クルマのトラブル、本当に恐ろしいですよね。
何より人を巻き込まなくて本当に良かったものです。
まあ、クルマに乗ってたのも自分だけでしたが。


・・・


・・・



ズーン(←※今日も助手席は荷物!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
以前も確かバーストしてましたね
事故らないだけマシなのか…。
何はともあれ無事で何よりです
レッカーに言えば駅まで乗せてもらえますよ!
時間があったら車もろともお祓いにでも行ってみるのも良いかもです
ゴートゥななしさん 2015/07/28(Tue)12:27:26 編集
無題
また、バーストされたのですか!!タイヤのメーカーがどこなのか気になって写真をじっくり見ましたが、よくわかりませんでした。兎角、伯耕さんの命があってなによりでした。
ぎこちない大阪弁を操る静岡人二年目 2015/07/28(Tue)21:25:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]