忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
世間はお盆休みのようです。
もちろん病院にはお盆休みはないのでお仕事お仕事なわけですが、
ありがたいことにこの土日は完全オフ。
この夏唯一の2連休というわけで、
ちょっと遠出ドライビングでもしてきましょうか!独りで。


・・・


・・・(←※全く変わらないこの傾向)



というわけで今回の起点とするのは、




愛媛県西条市(←※千の風になって爆推し)


久々の四国であります。
関西から近いはずなのになかなか行く機会のない四国ですが
今回の目的はそんな四国の絶景ドライビング、
さあ、素晴らしい景色を見るのが本当に楽しみですね!
今日も助手席は荷物!楽しみはいつも独り!


・・・


・・・


で(泣)(←※非モテが止まらない)


まずは西条市を出発、西日本最高峰・石槌山方面へと向かって、
クルマを走らせていきます。
寒風山トンネルを抜けたところで横道に入り、
ヘアピンカーブの続くウネウネ山岳路線を登っていきます。




なんかものすごい自然的なトンネル



狭いけど気持ちのいい道が続きます。



天気が良いのがありがたい限り。


そしてちょっと景色の良さそうなところでクルマを一旦駐車。
すぐそこにあった登山道をちょっとだけ登って振り返ってみれば、



絶景キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


というわけで本日訪れたのは「瓶ヶ森林道」(※Wikipedia:別窓)
ネットで「天空へ続く道」として紹介された林道であります。
以前より地元では「UFOライン」と呼ばれていたとか呼ばれていないとか。
その愛称のように天空へと続くかのようなドライビングコースは、
まだまだ世間的にはマイナーなこともあってか車通りも少なく、
快適ドライビングできる穴場スポットだったり。



引きで撮ってみると本当に大自然の中を走るコース。



クマザサをかき分けてちょっと登ってみましょうか。



登ったところから撮ってみた瓶ヶ森林道。絶景なり。



これは落ちたら死ぬ系。林道は遥か先へと続きます。



山の稜線に完全に水平に続く林道。


そんな瓶ヶ森林道もついに念願の初制覇。
いつの日か彼女さんと一緒に来たいスポットだけが
どんどん溜まっていくことを憂いつつ、
再びヘアピン連続の山道を下って麓に降りてきたのでありました。


道の駅なんかでお昼ごはんを頂きつつ、
お次の絶景スポットへと向けてクルマを走らせつつ、
突入したのは国道439号線(※別窓)
国道の名を冠しつつも、その低規格、荒れっぷり、狭さから、
日本三大酷道のひとつとして酷道ファンには有名な道であります。




国道です!(←※路面荒れまくり)



ずっと国道です!(←※時にすれ違い不可能)


そんな国道439号に翻弄されつつ、
さらに狭小路でのすれ違い待ち大渋滞に巻き込まれつつ、
予定よりだいぶ遅れて目的地に到着、しばし走ってみれば、



四国カルストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まずは起点の天狗高原からスタート、姫鶴平、地蔵峠、大野ヶ原と、
カルスト台地の中を快適ドライビングです。




なんか神々しい風景。




カルスト台地では牛さん放牧中。大人気。



草原の中を進むルート。いい感じの快適ドライビング。



よーく尾根の方を見てみるとあっちにも牛さんが。


大野ヶ原を抜けたところであとは下山のみ。
カーナビの距離優先モードで道を検索し、ホテルの街までレッツゴー。
そして当然のように走らされる壮絶狭小山道。。。




坂本龍馬・脱藩の道らしいです。俺は脱非モテ系したいんですが。


・・・


・・・


で(泣)(←※脱藩どころかただいま幽閉中)


心で泣きながら長い長い山岳路線を下山。
夜になってようやく本日のお宿の街にたどり着いたのでありました。
さーてと、明日は何を観に行きましょうかね。独りで。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※はくこうの人生独りドライブは続く)




締めはもちろんお風呂でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]