忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
先週、所用ありて東京まで行ってきたわけですが、
今週も所用ありてまたしても東京へ行くことに。
必要な用事とはいえ、何ですかねこの自腹切っての参勤交代。
まあ、江戸に残した妻なんかもちろんいないわけですが。


・・・


・・・


で(泣)(←※初っ端からマニアック)


関西からの東京行きといえばまあ新幹線か、
安いので神戸空港からスカイマークというのを定番にしていたのですが、
たまには趣向を変えた東京行きをということで、
今回チョイスしてみたのは、



サンライズエクスプレス。(※参考画像)


サンライズ出雲・瀬戸(※別窓)として山陰&四国と東京を結ぶ寝台特急。
「北斗星」や「トワイライトエクスプレス」が定期運行廃止となり、
JRから寝台特急が消えゆく中、
事実上最後に残った定期運行の寝台特急です。
本来は山陰&四国と東京を結ぶ寝台特急というのがコンセプトですが、
大阪を深夜発、東京に早朝着ということで、
東京に早く到着したい場合にはありがたい存在です。


というわけで仕事終わりに深夜まで待ち、
深夜のホームに滑りこんできたサンライズ出雲に乗車。
寝台車に乗るのは数年ぶり、なんかワクワクしますなー。




今回はB寝台「シングル」をチョイス。思ったより狭いけど・・・



ベッドは寝るには十分。秘密基地的な閉鎖感が素敵。


多少は揺れるもののさすがは寝台特急、内部は非常に静か。
文字通り滑るように、深夜の街並みを東に向けてひた走っていきます。



くつろぎながら夜の駅を通過。なんかワクワクしますなー。



深夜の誰もいない駅見ながらビール(゚д゚)ウマー。


そんなこんなで布団に潜り込みながら、
心地よい揺れに身を任せてしばしウトウトしていたところ、
気がついたら完全爆睡モード。
優しい車内放送の音声で目を覚まし、カーテンを開けてみれば、



すでに横浜駅到着。



高層ビル群が見えてくると、もう東京ですなー。



というわけで午前7:08、定刻通り東京到着。



ここまで自分を運んできてくれたサンライズエクスプレス君。


というわけで初サンライズエクスプレス乗車もこれにて完了。
乗り心地も個室もけっこう快適だったし、
飛行機の正規料金とあんまり値段は変わらないながら、
しっかり寝ていけるし早朝東京到着は便利やなーと、
改めて実感しつつ、JR東京駅を出発したのでありました。


新橋駅近くで朝ごはんを頂き、ゆりかもめに乗って到着したのは、



東京国際交流館@お台場。(※船の科学館の近く)



学会でしっかりお勉強して来ますよー。


というわけで本日の目的は日本小児麻酔学会への参加だったのでありました。
野田聖子衆議院議員をゲストに招いての特別講演は、
なかなか印象深いものがあったなーと思いつつ、
夕方まで小児麻酔のトピックスをしっかりと勉強したところで、
夕方の羽田からの飛行機で再び関西へととんぼ返り。
明日は病院日当直であります。


いやー、先週に引き続き今週もはくこうの週末、
学会に当直にとやることばっかりで大変充実してますよね!
もちろん女性との楽しいイベントなんて全くありませんよ!
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり、こうなる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]