忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
ノーベル医学生理学賞の発表、
ちょうど仕事の空き時間だったこともあり同僚とWeb中継を注視。
時刻は日本時間で午後6時半、
いよいよ受賞者の発表が始まると、(←最初はスウェーデン語)


A「なんかいまオームラとか言わんかった?」
B「まぢで???」
俺「お、次は英語になった。」
B「あ!なんか・・・」
A「絶対いまサトシ・オームラって言った!」
B「言ったよな!?」
A「まぢで?日本人受賞??」
俺「ノーベル財団のtwitterにSatoshi Omuraって出てる!」
B「日本人やんな?」
俺「Wikipediaに項目あるで。北里大の先生みたい。」
B「まぢか?」
A「ほんまや。すげー!」
B「てかどんな人?スタチンの人やオートファジーの人じゃないよな?」
俺「google先生よれば・・・イベルメクチンの人やな。」
A「糞線虫の駆虫薬やったっけ?」
俺「そうそう。詳しいね。」
A「ちなみに肝代謝やで。」
俺「さらに詳しいな(笑)。」
A「糞線虫症、ちょっと前にICUにおったからなー。」
俺「そういえば。去年くらいやね。」
A「そうそう。その時に勉強したわ。イベルメクチン。」
B「抗寄生虫薬は発展途上国なんかで大活躍やねー。」
俺「抗寄生虫薬なら救った人数は莫大やろなー。」
A「去年に引き続き日本人ノーベル賞すげーなー。」


・・・


というわけで大村智先生、ノーベル賞受賞おめでとうございます。
独創的な研究が世界を救う、いやはや素晴らしいことであります。
はくこうも日常臨床を頑張るのはもちろん、
そろそろ何かクリエイティブなことをしてみたいなーと思いつつ、
そもそも全然結婚をクリエイトできていない件について。



・・・


・・・


ズーン(←※やっぱり、そっちへ)


ちなみに大村智先生が館長を務める韮崎大村美術館(※別窓)は、
先生のノーベル医学生理学賞受賞を記念して、
13日まで無料開館だそうですよ!是非行ってみるべし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつか伯先生がノーベル賞取れることを期待しております!
ゴートゥななしさん 2015/10/06(Tue)06:37:40 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]