忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
というわけで、はくこう@サンディエゴであります。
昨日はお昼に到着ということで午後は観光でしたが、
もちろんここに来たのは学会発表するため、
というわけで今日から2日間は発表もして、しっかり勉強してきますよ!


独りで。(←※援軍ゼロ)


・・・


・・・


というわけで10月末なのに照りつける真夏のような西海岸の太陽の下、
ホテルからテクテクと歩いてやってきたのは、



サンディエゴ・コンベンションセンター。


こちらで開催されるのが、



ANESTHESIOLOGY 2015 (←※アメリカ麻酔学会の総会)


ついにやってきましたアメリカ麻酔学会(ASA)、
とりあえずはちゃんとregistrationできるのか、
若干の不安を抱えつつ、巨大な会場の入口の1つから入ってみれば、



猛烈にわかりやすい「Registrationはこの上」。



巨大なホールの中央にあるRegistrationjブース。ここで、



ASAから届いて印刷しておいたバーコード付きメールを渡すと、



Registration完了。名札とプログラムその他諸々をもらえます。


受付で住所の県名と郵便番号だけをなぜか聞かれましたが、
その他はなんの問題もなく無事参加登録終了。
Registrationも完了したところで、
いよいよ会場を探検してみましょう。ドキドキワクワク。



まずはポスター発表会場。全てe-Poster形式となっています。



続いてMCCSセクション。頑張った1例報告オンパレード。


ポスターセッションはさすがASA、
規模の大きな臨床研究の発表が目立つ中、
こういう困難な中頑張った1例報告はやはりみんな好きなのか、
MCCS会場はかなり盛り上がっておりました。



全てのe-Posterはここで検索&閲覧することができます。



こちらは講演会場。こんな部屋が数十個あります。とにかく規模が大きい!



業者さんの機器展示会場も半端ない広さ。向こうが見えません。。。



機器展示会場は至るところにフリードリンクコーナーが。



ビストロまであったり。



カラフルすぎる聴診器屋さん。



FRSS。アメリカ海軍最前線での蘇生手術ユニット。



硬麻&脊麻&傍脊柱管ブロックトレーニングキット。



流れてくるセボやらスープレンやらを撃ち落として遊ぶゲーム。



会場の外に出ればアメリカらしく走ってる人。しかしよく見れば・・・


そんなわけでASA ANESTHESIOLOGY 2015、
2日間ですが参加して参りました。
自分も緊張ダラダラで発表させていただきましたが、
ありがたいことにたくさんの質問を頂きつつ、
最後には拍手&「Excellent!」の掛け声まで頂き恐縮な限り。
6つ参加した教育講演も非常にためになり、
今後のお仕事へのモチベーションもなかなかにアップ。
来年はシカゴ、もし演題が通れば是非また参加したいものです。


というわけで、この2日間のサンディエゴご飯。



サンドイッチを頼んだはずなのに、こんなの出てきた。。。



サンディエゴはシーフードでも有名なようです。カジキのグリル。



ガスランプ・クウォーターでメキシコ料理 with マルガリータ(゚д゚)ウマー。



独りでレストランももう慣れました。


・・・


・・・


ズーン(←※ご家族連れ参加もいっぱい)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ぉお!伯先生がどんどん立派になられていく!
いつかは世界に名だたる名医になられることを祈っております!
ゴートゥななしさん 2015/10/27(Tue)11:30:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]