忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
ASA Annual Meating 2015@サンディエゴも終わり、
はくこうアメリカ訪問、次の目的地はピッツバーグです。
ワシントンD.C.で乗り換えてピッツバーグへ向かう予定。
ユナイテッド航空でアメリカ横断の空の旅であります。



本日の行程、サンディエゴからピッツバーグまで7時間半予定です。



朝の便でまずは乗り換え地、ワシントンD.C.へ向かいますよ!



ありがとうサンディエゴ!いい街でした!



アメリカ大陸横断中。窓の外はこんなアメリカらしい景色。


4時間半ほどのフライトで無事にワシントン・ダレス国際空港に到着。
次のピッツバーグ行きはトランジット1時間半のはず、
まずはゲート変更がないかチェックということで、
出発便のモニターを覗いてみれば、



Cancelledの文字。(※参考画像)


・・・


・・・


( ゚д゚)ハア??(←※非常事態)


なんと機材メンテナンスのためピッツバーグ行きは急遽欠航とのこと。
てか今日中にピッツバーグ着かなきゃならんのにどないすんねん。
実は急遽キャンセルで途方に暮れたのは人生2回目だったりしつつ、


2012年10月29日の日記(※別窓)



前回の教訓からも、混み始める前にすぐにカスタマーサービスへ!
幸いにしてまだ3人しか並んでおらず、いざ交渉スタートです。



参考画像。


俺「17時半発のピッツバーグ行き欠航ですよね。」
U「ええ、機材メンテナンスのため急遽欠航になりました。」
俺「その便に搭乗予定だったんですが。」
U「パスポートと航空チケットを見せてください。」
俺「これです。」
U「んー、明日の便に振り替え予約しておきましょう。」
俺「いや、今日中にピッツバーグに行きたいんですが。」
U「今日中?」
俺「ええ。今日中です。可能な限り早く。」
U「んー、他社便でもいいですか?」
俺「構いません。」
U「夜22時発のアメリカン航空の予約なら取れますよ。」
俺「それでお願いします。」
U「はい、予約取りました。」
俺「預けた荷物はどうなるんですか?」
U「荷物はいったんここで受け取ってもらいます。」
俺「この空港で受け取るんですね。」
U「カルーセル5から出てくるので受け取ってください。」
俺「わかりました。」
U「そして改めてアメリカン航空の受付をしてください。」
俺「わかりました。」
U「ではこれが航空チケットと、スーパーシャトルのチケットです。」
俺「スーパーシャトル???」
U「はい。ナショナル空港行きのスーパーシャトルです。」

俺「???」
U「アメリカン航空はナショナル空港から出ますので。」
俺「空港が違うんですか!?」
U「そうです。」
俺「要するに、荷物を受け取ってナショナル空港へGo!と。」
U「遅れないように気をつけてください。」


という交渉を40分近くかけて完遂し、
同じようにキャンセル食らったアメリカ人お兄さんとレッツゴー。



ダレス空港からナショナル空港までは45km。



スーパーシャトル車内。みんなキャンセル食らった人たち。


朝サンディエゴを出た時には、
まさか自分がワシントン市内をシャトルで爆走する羽目になるとは
全く考えてすらいなかったわけですが、
とりあえず車窓からワシントン記念塔(※別窓)や、
アーリントン国立墓地(※別窓)が見えたので、
偶然ワシントンツアーできたんだとポジティブに考えつつ、



ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港到着。



アメリカン航空のチケットゲット。



ユナイテッド航空からはお詫びに7ドルのお食事クーポンもらいました。



ナショナル空港、アーチが美しい雰囲気。



とりあえずピッツバーグに行けそうで、ホッとした記念のビール。



このOn Timeがどれだけ心強く見えたことか。


今度こそナショナル空港を無事出発、
1時間ほどのフライトで飛行機はピッツバーグ国際空港に到着です。



やってきましたピッツバーグ。


ホテルに到着すれば時刻は午前1時前。
さすがに疲れたので、時差はサンディエゴよりさらに3時間進みましたが、
とりあえず爆睡してしまったのでした。
独り旅での海外トラブル、本当に心細いですよね!
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※最後はやっぱりこうなる)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
英語喋れるのは羨ましいなぁ~
自分なら途方にくれるはず
ゴートゥななしさん 2015/11/04(Wed)21:07:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]