忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762]
相変わらず日常のお仕事がひたすらに過ぎていくはくこうです。
ふと振り返ればこの4ヶ月間で、


専門医試験を2つ受験し、
ASA@サンディエゴで発表し、UPMCを見学して、
ほぼ同時並行で論文1本書き上げて海外誌に投稿し、
その他2つの学会発表用のデータをまとめ終わりと、


それなりに頑張った気がする、俺。。。


婚活は全然ですが。


・・・


・・・


で(泣)(←※最も肝心なところが)


ま、まあ仕事的にはそれなりに頑張ったということで、
11月後半の3連休、当直配置の偶然もあり、
気がつけばなんと奇跡の完全3連休、
というわけで、それなりに頑張ったご褒美として、
ちょっと旅行でもしてきますか!もちろん独りで!


・・・


・・・(←※一緒に行ってくれる人ゼロ)


というわけで、(←※泣)
金曜日は当直明け、午後は完全フリーを頂いたのを利用して、
大急ぎで荷物をまとめてレッツゴー関西国際空港。
初めてのTerminal 2にちょっとドキドキしつつ、(←※Peach Aviation)
日本を飛び立ち、2時間半ほどのフライトで、



台湾来たよー。(←※桃園国際空港)


というわけで初の台湾、
はくこう訪問19カ国目になる台湾ですが。
中華民国を国してもしなくてもアジア諸国は初訪問であります。



空港の表記もなんかアジアな感じがしますなー。


空港から台北市内までは約40km、
タクシー使うのももったいないのでリムジンバスで台北市内へ。
しかも格安の一般道通行バージョンをチョイスしたところ、
渋滞に巻き込まれて1時間以上もかかってようやく台北市内到着。
割とヘトヘトになってホテルへとたどり着いたのでありました。
噂通り市内へのアクセスが悪い空港やなーと思いつつも、
近日中に鉄道路線が開通してアクセスが大幅改善するようで、
これはなかなか楽しみであります。



というわけで夜の台北市内へGo!(←※ものすごい数のカブ&タクシー)



アジアに来たなーという雰囲気。



いやほんとアジアに来たなーという雰囲気。



積み重なった揚げ物の正体が知りたい。



何売ってるかよくわからんけどとりあえず凄い匂いのお店。



マクドナルド的漢字。


そんなアジアの雰囲気を楽しみつつ、
しかし夜の繁華街でも何も不穏な空気を感じさせないような、
台湾の治安の良さを実感しつつ、
ガイドブックに載ってたレストランに到着、
ほとんど日本語が通じることにビビりつつ待つことしばし、



小籠包キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


というわけで台湾到着最初の夕御飯は小籠包。
日本人にもなかなかよく知られたお店とのことです。



アツアツのスープがプシュッと(゚д゚)ウマー。



ついでに本場の肉まんも注文、もちろん(゚д゚)ウマー。


空きっ腹にアツアツの小籠包と肉まん、
ついでに空芯菜の炒め物を頂きもちろんお伴は台湾ビール。
いやもう夢中で、あっという間に頂いてしまいました。感動。
さすがは台湾、本場の中華は旨い!
いやはやこれからのお食事が楽しみであります。
 

ホテルに帰る前にファミリーマート(※中国名「全家」)にお立ち寄り。



どんなドリンクか全くわからんところがアジアですなー。



しかしお菓子がものすごく見慣れた感じがするのは気のせいですかなー。


そんなわけで週末弾丸台湾の旅、スタートしたのでありました。
もう独りに押しつぶされそうな気も感じてますが気にしない。
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※前途多難)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]