忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]
というわけでピッツバーグにやってきました。
かつては鉄鋼の街として栄えたピッツバーグですが、
鉄鋼業の衰退と共に市勢が衰えるかと思いきや、
金融都市、文教都市としての産業構造転換に見事に成功。
今や全米屈指の「安全で住みやすい街」としても知られる都市であります。
さあ、はくこうもモテモテ系への構造転換を・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※それなんて無理ゲー?)


あいにく天気は雨。
遠出するのも難なので、とりあえずは付近をお散歩することにしました。



文教区域・オークランド地区の街並。



「Cathedral of Learning(学びの聖堂)」と大学キャンパス

このCathedral of Learning、なんと全米で最も高い大学建築とのこと。
さらに高層大学建築としてはなんと世界第2位。
圧倒的内容をチラチラと眺めつつ、やってきたのは、



カーネギー美術&自然史博物館。


鉄鋼王カーネギーによって設立された美術館&博物館。
雨の日の観光としてありがたい美術館&博物館、
2つの施設が一緒になってるので一粒で2度美味しいのも嬉しい限りです。



季節は初冬、恐竜さんもマフラーしていました。



美術館内部。まずは世界の貴重な美術品がズラッと。



何と素晴らしい芸術作品!



これまた何と画期的な芸術作品!!



これまた、何と斬新な芸術作品!!!(←※もはや棒読み)


前衛作品はまだわからんなーと思いつつ、
お隣の展示会場へと移っていきます。



椅子!椅子!椅子!なんか一つ欲しい。



なかなか重厚な作りの美術館。


美術館エリアを十分に楽しんだところで、次は博物館エリアへ。
もういい年になってしまいましたが、
博物館にはまだ少年的ドキドキワクワクを感じるものです。



恐竜の化石研究センター。



美しい世界の鉱物たち。



恐竜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ティラノサウルスの迫力すげー。



カメラマンさんもたくさんおられました。



トリケラトプス、我がお気に入りの恐竜。


そんなわけで美術館&博物館を楽しみつつ、
外に出てみればやっぱり雨。
再びホテルに帰ってきたのでありました。



宿泊はこの部屋に独り!


寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※シングルベッドの達人)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]