忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
相変わらずの毎日の手術麻酔業務に追われるはくこうですが、
以前に投稿した研究報告が学会に通ったこともあり、
いざ発表してくることとなりました。
もちろんしっかりと発表&お勉強してくるわけですが、
日常臨床を離れて遠出して気分転換できるというのも、
学会参加の楽しみなところであります。


今回も独りで。


・・・


・・・(←※共同演者、現れず)


というわけで、いつものように孤独感満載で、




関西からいざ東京へ。(※静岡市上空)


実家はあの辺りだなーと窓に額くっつけて探しつつ、
関西からわずか1時間で東京・羽田空港到着です。
そして羽田空港から移動すること約1時間半、



成田空港来たよー。


てか京急で来たら羽田ー成田間むっちゃ遠かった。。。
ロングシートでスーツケース固定する場所ないし、
なかなかしんどかったなーと思いつつ、
手続きを済ませていざ機内の人に。



最初の機内食は炊き込みご飯。飯島奈美さん監修らしいです。



お次の機内食はまさかの吉野家。「AIR吉野家」らしいです。


そんなわけで9時間のフライトを経てようやく学会会場の目的地に到着。
入国審査を済ませていざ街中へ繰り出しますよ!


というわけで、



サンディエゴ来たよー!



実は初訪問、アメリカ合衆国。


というわけでやって来ましたアメリカ、サンディエゴ。
メキシコとの国境に近い、アメリカ西海岸有数の世界都市であります。
学会参加は明日からなので、その前にレッツ観光!
基地の街としても知られるサンディエゴということで、
ホテルに荷物を預けたところでやってきたのは、



空母ミッドウェイ博物館(※別窓)


1992年まで活躍したアメリカ海軍空母ミッドウェイ。
横須賀を母港としたように日本にも馴染みの深い空母ですが、
退役後はここサンディエゴで博物館として第2の人生を送っているとのこと。
空母に乗れる機会なんてなかなかないので、
ちょっと行ってみることにしました。



格納庫ゾーン。いろんな飛行機がズラッと。



海軍式ひも結びチャレンジコーナー。



そして飛行甲板へ!広い!



やっぱり空母の艦橋はかっこいいですなー。



なかなか通常は撮れないアングル。



貼りだした部分はカフェとして使用されています。



艦橋ツアー。ボランティアのスタッフが説明してくれます。



艦橋から滑走路先端を眺めて。



それにしても、でかい!!



夕日を浴びるミッドウェイ。


というわけで空母に乗るという貴重な体験に大満足しつつ、
そういや体感時間は徹夜明けの朝8時、
さすがに眠気を感じつつ、ホテルへと戻ったのでありました。



宿泊はリトル・イタリー地区。夕ごはんのマリナーラ(゚д゚)ウマー。


というわけで明日からはアメリカ麻酔学会の総会、
Anesthesiology 2015@San Diegoであります。
なにげに初めてのASA参加、発表もあるしなかなかにドキドキしつつ、
相変わらずホテルで独り晩酌にふけるはくこうでした。
寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・


ズーン(←※アメリカでも独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夕日浴びてる写真がめっちゃいいですね!!次の投稿も楽しみしてます。サンディエゴ行ってみたいところの一つなんで期待してます。
とも。@和歌山 2015/10/26(Mon)09:52:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]