忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
というわけでピッツバーグであります。
サンディエゴからフライトキャンセルの苦難にもめげず、
大陸横断してやってきたわけですが、
そんなピッツバーグを訪問した目的は、



UPMC(ピッツバーグ大学医療センター)見学。


全米病院ランキングでは常にトップ10入りし、
特に臓器移植の世界的センターとして名を馳せるUPMCですが、
今回、思ってもいなかったちょっとしたことから話が進み、
こちらの施設を見学させてもらえることになりました。



アメリカの病院、とりあえずでかい!広い!ほとんど要塞!


主に手術部エリアと集中治療部、麻酔部門を見学。
最先端の医療現場を見学させて頂き大変に勉強になったと同時に、
UPMCの医療システムやレジデント教育システムなど、
日本の現状にも取り入れて改良できるのではないかと思うような
様々なアイデアをたくさん見せて頂き、
いやはや勉強になりました。モチベーション上がりまくり。
ちなみに婚活的なモチベーションは・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※もはや諦めの方向へ)


UPMC見学も終えたところで、時間はまだ午後3時前。
せっかくなので少しだけでも市内観光をしてみることにしました。
どうもインクラインというケーブルカー的なものが面白そうです。
市内に2本残存するケーブルカー、
交通アクセスがいいのはそのうちMonongahela線とのこと。
というわけで、



まずは地下鉄(?)を最寄り駅のStation Square駅で下車。


Monongahela線はこのStation Square駅のすぐ近くとのこと。
看板に従って歩いて行くことしばし、



現在修理中。(゚д゚)!!!


なんとなんとただいま休業中。
しかしせっかくここまで来たわけで引き下がるわけには行かぬ。
というわけで2kmほど先にあるらしいもう1つのケーブルカー、
Duquesne線まで歩いてみることにしました。



川沿いをテクテクと。大都会ですなー。



20分ほど歩いたところでDuquesne線の駅に到着。



おー、ケーブルカーですよ!

本当にこの先にあるのか疑心暗鬼すら抱えつつ歩いてようやく到着。
ようやくたどり着いたとホッとしながらも、
ものすごーく愛想の悪い受付さんにチケットを渡し、
いざ乗車であります。



なかなか急ですよ。大丈夫かこの設備。


設備のメインテナンス的なものに対する微妙な恐怖感を感じつつ、
もちろん無事に上まで上がり、いざ展望台から見下ろしてみれば、



綺麗な景色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そして眼下をインクラインのケーブルカーがまた上がってきます。



ピッツバーグ、橋が多い街です。


何とかは高いところが好きというわけで、
なかなかにテンション上がりながら、
もちろん何枚か記念自撮りとかしながら、(←※非モテ系独り旅)
ピッツバーグのいい感じの景色も楽しめたし、
大満足して再びケーブルカーで下界に降りてきたのでありました。
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


・・・(←※下りのケーブルカーはカップル+俺)



ダウンタウンは大都会でした。



自転車はバスのここに取り付けて運ぶらしいです。


夕食はUPMCの先生にお招き頂きお食事会。
アメリカ的生活のお話などいろいろお聞きして、
かなり楽しい時間を過ごしたところで、
再びホテルに戻ったのでありました。


・・・


・・・


そして翌朝は午前5時起床。
眠い目をこすりながら荷造りのチェックをして
ホテルをチェックアウト、いざ空港へと向かいます。



早朝のピッツバーグ国際空港。



飛行機に自分の荷物が積み込まれたことを確認してホッとした瞬間。


ピッツバーグから空路1時間半、やってきたのはボストン国際空港
ターミナルBに到着後、目指すはターミナルE。
ガイドに従って歩くも空港とは思えないほどの、
とんでもなく細い通路とか通らされて疑心暗鬼になった頃に、
ようやく無事にターミナルEに到着。
ボディチェックも済ませて搭乗エリアに入れば、



JALキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


異国の地で見る日本の翼になんという安心感。
搭乗開始時刻まではあと1時間ほどということで、



このものすごく快適そうな安楽椅子でしばしひと休み。


そして午後1時過ぎ、いよいよ日本に戻る機内の人となり、
いざ日本に向けて出発であります。
ちなみにボストン-成田、予定飛行時間は


14時間。(←※もちろんエコノミークラス)


・・・


・・・


・・・(←※映画3本も観ちゃった人)


そしてついについについに成田到着も近づき、
着陸を今か今かと待ち望んでいたところに、



この無慈悲な時間稼ぎ。(←※成田混雑中)


というわけでようやく日本に戻ってきたのでありました。
いやー、ASA&UPMC見学の旅、面白かったなー。独りで。


・・・


・・・


ズーン(←※やっぱりこの海外旅行も独り!)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
名医になるときはきっと奥さまがいらっしゃるはず…!!
ゴートゥななしさん 2015/11/10(Tue)10:23:36 編集
無題
ビジ乗るべきでしょ・・・。
ゴートゥななしさん 2015/11/10(Tue)20:40:43 編集
無題
留学を考えられているのでしょうか?


飛行機に自分の荷物が積み込まれたことを確認‥
お人柄がこの様なところに出ておられますよね。
ゴートゥななしさん 2015/11/10(Tue)23:58:16 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]