忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
たまにはお仕事関係も。


1日に14件の麻酔を担当した某日。
ちなみに予定手術6件、緊急手術8件で全て全身麻酔。
一部は後輩先生の指導という立場でしたが、
それでも1日14件は多分自分的には新記録です。
ちなみに1日14件お見合いしたら1件くらい当たりますかね??


・・・


・・・



で(泣)(←※言わなきゃいいのに)


この日も予定手術に緊急手術が大量に申し込まれ大荒れの手術室。
自分管轄手術が5並列になった午後8時過ぎ、
飛び込んできたPCPS付きの緊急手術は
さすがに同僚ドクターに居残りを頼んでお願いしつつ、
午後10時過ぎにようやく待たせていた整形外科の緊急が手術室イン。
麻酔導入したところで麻酔維持を後輩君にお願いしつつ、
自分は本日荒れ模様のICUのお手伝いに。
日付が変わって午前2時、ようやく手術終了と入れ替えで、
待ち構えていた整形外科緊急2例目イン、
と同時に脳神経外科の緊急が飛び込んできて午前3時より2並列麻酔。
午前4時、整形外科緊急が終わり脳神経外科1列に。
そんなこんなで午前8時、気がつけばもう朝、
まだまだ続く脳神経外科手術の麻酔維持をしていたところ、
産婦人科から常位胎盤早期剥離の超緊急帝王切開申し込み。
ただいま救急外来、しかもけっこう出血してるとのこと。
すでに出勤してた後輩君を呼び出して脳外の維持をお願いし、
自分は帝王切開部屋に猛ダッシュ、
準備を整えてないうちに妊婦さんストレッチャーで手術室到着。
全身麻酔導入と同時に執刀開始後2分で児娩出。
なんとか30分ルールには間に合ったなーと思いつつ、
その後もいろいろとありながら手術終了、時刻は午前9時過ぎ。
長い夜だったなーと思いつつ、もちろん今日もお仕事・・・


お仕事頑張ってることをアピールしつつ、(←※ただいま婚活中)
最近個人的にちょっと嬉しいニュースが。




集中治療専門医試験、合格。


この前東京で受験した集中治療専門医試験、無事合格となりました。
今回は「新制度」の方での受験ということで
とにかく事前の書類作成が大変でしたがまあ合格して嬉しい限り。
最近は人手不足もあって手術室麻酔の仕事がメインになってしまってますが、
いつも心にICU、サブスペシャリティーは集中治療!
というわけでこれからもICU頑張ろうと決意するはくこうでした。
もちろん婚活も頑張りますよ!
その試験には不合格濃厚な気がしますが気にしない!
AHAHAHAHAHAHA・・・


・・・


・・・



ズーン(←※合格メソッド、切実に募集中)




最近の衝撃。ずっと「こうとうがいや」だと思ってた。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
医学生だった伯耕さん、医師になられて9年の年月が流れたのですね。ご立派になられましたね。これからもご活躍を楽しみにしています。そして、婚活も。
ゴートゥななしさん 2015/09/24(Thu)15:00:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]