忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
高速道路上でのタイヤバーストにより、
修理工場に入院となった我が愛車SUBARU WRX S4ですが、
5日間の入院を経て、ようやく退院の運びとなりました。
ちょうど日曜日はフリーだったこともあり、
愛車退院記念のドライブにレッツゴー!もちろん独りで。


・・・


・・・


で(泣)(←※変わらない現実)


今日は前から気になっていた2つの温泉を訪問することに。
正午過ぎに自宅を出発、クルマに乗れるありがたみを感じつつ、
阪和道を和歌山方面に向けてドライビング。



有田ICで一般道へ。和歌山生まれの有田みかん♪


一般道を東へと走り、
途中の「ファーマーズマーケットどんどん広場」(※別窓)にてひと休み。



梨ですよ!!!



こちらにはイチジクもありますよ!


何か自分の中のナシとイチジクに対する常識を覆されつつ、
相変わらずの猛暑の中、美味しいみかんジュースなんかも頂きつつ、
リフレッシュしたところで東行き再開であります。



のどかな風景の中のドライブは気持ちが良いですなー。


のどかドライビングの中、そろそろお腹も空いたので、
「道の駅龍游・つぐみ食堂」(※別窓)
にて遅いお昼ごはんです。
ドライブ旅行での道の駅のワクワク感は異常。



しいたけバーガー(゚д゚)ウマー。てかしいたけデカー。


しいたけって旨さと安さを両立した奇跡的なキノコやなーと感動しつつ、
お腹も満たしたところでさらに東へ東へ、
道路もいいし景色もいいし、なかなかに快適なドライビングです。



緑がいっぱいで癒やされますなー。



こういう赤い橋があると、田舎に来た感じがしますなー。



こういう遅いトラックが前を塞いでいてもなんか癒やされますなー。


関西から休み休みながら3時間ほど走ったところで、
ようやく本日の第一目的地到着。



龍神温泉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。


開湯1,300年と言われる関西有数の名泉。
湯の川温泉、川中温泉と並び、日本三大美人の湯と称される、
美肌効果の高い泉質で知られる温泉であります。
温泉好きなら一度は訪れてみたかった龍神温泉、念願の訪問。



日高川沿いに立ち並ぶ旅館街。いい雰囲気。



日帰り入浴は龍神温泉元湯にて。


美人の湯の評判は確かにの非常に柔らかいお湯。
設備満載のスーパー銭湯全盛のこのご時世、
内湯2つと露天1つの大浴場はシンプルにも思えますが、
歴史ある温泉をこの体で楽しんでる充実感は本格派温泉ならではです。
日高川の清流の音、ひぐらしの声、そして暮れゆく深山、
これぞ日本の秘境的な素晴らしい雰囲気を楽しみながら、
1時間ほど温泉を楽しんで、施設を出たのでありまあした。



向こうに見えるは登録有形文化財の上御殿。旅館として現役営業中。


龍神温泉を楽しんだところで、次は和歌山市内にある2湯目を目指します。
カーナビで距離優先でコースを探索したところ、
出てきたのはどうもなかなかの山越えルートのようですがまあ気にしない。
近いのはいいことだ、レッツゴー!



山岳道路あるある、自動片道交互通行。


 
道の駅の駐車場からの風景。絶景なり。



バイクさんたちもドライブを楽しんでおられました。


それにしてもカーナビが選択した最短距離ルート、
狭路ヘアピン連続の酷道でなかなかに大変です。
こんなことなら推奨ルート選択しとけばよかったとちょっと後悔しつつ、



こんな道まで通らされた挙句、


ようやく和歌山市内に到着。
そろそろ暗くなってきた空の下、ようやく本日2個めの目的地へ到着です。



花山温泉薬師の湯(※別窓)


和歌山の住宅街に湧く、関西最強クラスの自噴炭酸鉄温泉。
その歴史は平安時代に遡るという由緒正しい温泉でもあります。
一見宿泊施設を備えた地域の銭湯といった雰囲気ですが、
関西最強を謳うその泉質は確かに凄まじく、
赤茶けた源泉を湛える浴槽周辺は成分が堆積してもはや鍾乳洞状態。
いやはや凄いお風呂があるもんだと感動しつつ、
1時間半ほど入浴を楽しんで、施設を後にしたのでありました。



久々の遠出しての温泉めぐり、いやはや楽しかったなー。
あとは助手席が荷物じゃなかったら
寂しくない寂しくない寂しくない寂しくない・・・



・・・


・・・



ズーン(←※やっぱりこうなる)




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
花山温泉!!!
超近くまでおいでていたんですねー!!
(ちな、和歌山も関西です(笑))
飲泉を飲んで見られましたか?めっちゃ美味しくないです。
今度はえびね温泉に浸かってみてください。
ここのお湯はぬめぬめ具合が最強です!!
とも。@和歌山 2015/07/30(Thu)09:43:13 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]