忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
本日は休日、ふだんはなかなかに忙しいこともあり、
休日ならちょっといい感じのcafeでゆっくりと珈琲でも頂きたいもんです。
ちょっといい感じのcafe、いい感じのcafe、
どこかにないかなーといろいろと考えた挙句に、



とりあえず鳥取に来てみる。(←※無駄な行動力)


関西から愛車WRX S4を飛ばして2時間半で鳥取市内到着、
自動車道の整備で鳥取も近くなったなーと思いつつ、
この素晴らしいフットワークの軽さ、もうモテモテ・・・


・・・


・・・


で(泣)(←※完全に勘違い)



名探偵コナン・少年探偵団の砂像。砂とコナン、鳥取の王道。


そんな砂像に気を取られつつ、いやいや今回の目的は珈琲です。
長距離運転後、そろそろ喉も乾いたし、
美味しい珈琲が飲みたいなーと思いながら、
JR鳥取駅の北口に出て、通りを渡ってみれば



すなば珈琲、発見。


「鳥取県にはスタバはないけどスナバがある」
というわけで、日本で唯一スタバがない県の個性派珈琲店として
なかなかに人気だったすなば珈琲店。
しかし今年、ライバル(?)スタバがついに鳥取県に新規出店。
現在アイデンティティー的に存亡の危機にあるらしい「すなば」ですが、



ネットで話題になったやけっぱちキャンペーン。


訪問してみれば午後4時過ぎにもかかわらず行列中。
「すなば」人気は健在のようで一安心であります。



メニューには味噌カツサンドとか、



小倉バターホットサンドなど、なぜか名古屋グルメが目立ちます。



強烈なインパクトを放つすなばパンケーキタワー!



今回は味噌カツサンドとレギュラーコーヒーのLサイズを注文。


噂通り特に食べ物メニューがかなり充実している「すなば」。
今回のカツサンドも注文してから揚げてるようでアッツアツ(゚д゚)ウマー。
ちょっと濃い目の珈琲も雑味がなく滑らかでかなりの美味、
チェーンとは違った手作り感が温かいいいお店でありました。



「すなば」店内風景。


  目指せ!シアトル!!スタバへの対抗心はムンムン。


そんな感じですなば珈琲で美味しいコーヒーを満喫して大満足。
そういやスタバがないことで有名(?)だった鳥取県ですが、
有名チェーン店はそれなりに出店しているようで、



駅ナカにはドトールがあり、



駅の南口にはモスバーガーがあり、


 そしてGODIVAも駅ナカで買えます。


現時点で鳥取県にないチェーン店は、
セブンイレブン、ピザハット、サブウェイその他色々とのこと。
ただしセブンイレブンは今年10月に出店予定とのことで、
これからもいろいろと盛り上がりそうな鳥取県ですが、
「鳥取には・・・がない」ネタがどんどん減っていくのは
全国画一化的な感じでちょっと寂しい限りです。



こちらが新規出店・鳥取のスタバ。スナバとは駅を挟んで反対側。


そんな感じで「すなば」でコーヒーを頂くためだけに来た鳥取、
ちょっと申し訳ないのでちょっと寄り道して帰ろうと思ったり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]