忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464]
研修医の先生と、お昼ごはんを頂きながらおしゃべり。


俺「ところで先生は、どちらの出身なん?」
研「僕は岐阜県出身なんです。」
俺「へー、岐阜かー。岐阜のどこ?」
研「岐阜の養老町って場所なんですが・・・知らないですよね。」
俺「知ってるよー。西濃やんね。」
研「西濃って(笑)・・・その区分け、岐阜関係者しかたぶん知らないっすよ。」
俺「いやいや、俺的基本知識ですよ。」(←※マニアック全開、開始)
研「さすがはマニアックはく先生ですね(笑)。」
俺「それにしても養老といえば」
研「ええ。」
俺「東名高速・養老SAではなかなか有名やね。」
研「ええ、それで養老の名前知ってる人、結構いるみたいですね。」
俺「あと、某居酒屋チェーンの名前の元にもなった『養老の滝』。」
研「いちお、我が町イチオシの観光地っぽいです(笑)。」
俺「観光地といえば」
研「ええ。」
俺「『養老天命反転地』(※別窓:Wikipedia)も有名やね。」
研「あそこは・・・好きな人は好きみたいですね。」
俺「一度行ってみたいと思ってんねん。独りで。」
研「いいじゃないですか。でも誰かと行ってあげてください(笑)。」
俺「ズーン。」
研「凹まないでください!」
俺「というわけで気を取り直して」
研「ええ(笑)。」
俺「養老出身の有名人といえば!」
研「ええ。」
俺「『養老の星・幸ちゃん』やね!」
研「そう来ましたか(笑)。絶対知る人しか知らないっすよ(笑)。」
俺「ええっ!?全国的有名人ちゃうん?」
研「いや、絶対マニアックな人ですから(笑)。」
俺「そうなんかなー。俺的には有名人やと思うねんけどなー。。。」
研「『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられてから、有名になったみたいですね。」


というわけで、




養老の星・幸ちゃん


たまに無性に聞きたくなるこの独特の歌い方。
最近、「探偵!ナイトスクープ」DVDを大人買いしてしまったはくこうでありました。


「探偵!ナイトスクープVol5-6 DVD BOX」(※別窓:Amazon)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
NHKのど自慢…

‐‐‐(((°Д°;)))

楽譜に、絶対その音符ない的な

「寂しい夜は ごめんだっはっはい…」て(笑)

合掌( ̄▼ ̄;)
Kako♪ 2011/08/19(Fri)17:10:09 編集
幸ちゃん☆
リアルタイムで見ておりました。


なんていぅか、なんていぅか…頭に焼き付く感じ。

あの表情がまた、よいんですよね☆
いい人そぅo(^-^)o
2011/08/19(Fri)22:25:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]