忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
手術が終わった後、後片付けをしつつ看護師さんとのおしゃべり。


看「お疲れさまですー。」
俺「おつかれー。」
看「先生、ちょっと質問があるんですけど。」
俺「んー?」
看「手術中、外科の先生方が話してた『バテイジン』って何ですか?」
俺「あー、バテイジンね。」
看「ええ。」
俺「バテイ人は古代アナトリア地方に一時代を築いた民族で」
看「ええ。」
俺「古代ヒッタイト帝国と交戦を繰り返した栄光ある民族であり、」
看「ええ。」
俺「特に『太陽の矢』を武器とした機動兵力は周辺諸国に脅威を与えた・・・」
看「はあ。」
俺「というのはぜーんぶ嘘で(笑)」
看「ウソかよ(笑)。」
看「『馬蹄腎』は2つの腎臓がつながってる先天異常のことよ。」
看「最初からそう説明してくださいよ(笑)。」


・・・


というわけで相変わらず妄想絶好調のはくこうです。
ええ、妄想だけで3杯はご飯食えますね。作ってくれる人がいなくても・・・


・・・


で(泣)(←※そろそろ悲しくなってる人)


悲しさにめげず、今週の独りおつまみ。
一人暮らし料理はどうしてもフライパン料理多目になりがちです。




豚肉ともやし&ニラの無駄にスタミナニンニクたっぷり炒め。




赤と黄色と緑を使えばオシャレになるんじゃないかと思い込み炒め。




ミニアスパラ&明太子入りだし巻き卵。




まあ、いわゆる、なんというか、SORAMAME。




鳥のもも肉、ニンニク仕込みゴマ油で超カリカリに。




ほうれん草とカリカリベーコンの炒め物。炒め物多いな。




市販のひとくち餃子を説明書通りに作っただけ。with デスソース。




夏野菜と冷凍シーフードのスープカレー。夏はカレーじゃ。




夏、男は黙ってキムチ鍋、ちなみに激辛仕様。




夏の風物詩、鱧をてきとーにお吸い物にしてみた。



人並みの楽しくも少し切ない夏に未だに憧れるはくこうでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いため
料理と旅行と知識を使えばモテるんじゃないかと思い込み、イタめ

あ痛たたぁー

なんて、
すんません…(・_・;)
嘘です。モテモテ間違いなしです!!
くぷたん 2011/07/31(Sun)08:47:01 編集
無題
鱧って気になりつつレシピに迷ってたんですがお吸い物ってのもアリなんですね~
美味しかったですか?^^
sarah 2011/07/31(Sun)14:26:50 編集
無題
アスパラとメンタイコ入りのだし巻き卵ってすごく可愛い!です。サンドイッチかと思いました。こんなセンスのはくこうさんがキュートな方だなーっと思います。明日は京都でこんどこそ宇治の伊藤久EMONの抹茶パフェ食べるーっと心に決めてる。

りこさん 2011/07/31(Sun)20:35:15 編集
馬蹄人
馬蹄腎などということがあるのですね… 馬蹄の様な形につながっているのですか(?_?)
馬蹄腎→馬蹄人と言う言葉があったとしても、なんか想像(創造)力をかき立てる魅惑的な言葉です!
でも楽しくて大笑いしましたよ。

りこさん 2011/07/31(Sun)20:45:40 編集
無題
出し巻き卵に関心しました。麻酔科医がつくった・・・という几帳面な感じします。
ソーセージについで、おやじギャグ連発ですね。
asami 2011/07/31(Sun)23:22:08 編集
あのう…EDAMAMEに見えました。。。

(●′艸`)

バテイジン読みながら

『水走族』想像しちゃったじゃないですか(笑)
Kako 2011/08/01(Mon)02:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]