忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465]
ドクター5年目麻酔科医3年目ともなると、
麻酔科ローテーション中の研修医の先生の指導なんかしてたり。
時刻は午後8時過ぎ、予定の手術が長引いて、まだまだ続いております。
麻酔担当は研修医先生(※もちろん指導医つきっきり)。
なかなかやる気があって優秀な研修医先生なのでありますが、


研「なかなかこの手術、長引きますねー。」
俺「終わりが見えへんな・・・。」
研「でもまあ、頑張ります!」
俺「金曜夜やし、先生、なんか予定とかないの?」
研「まあ、ありますけど、麻酔を最後までやりきるつもりです。」
俺「予定、何かあったん?」
研「ええ、いちお、合コンの予定だったんですが(笑)。」
俺「えええ!?」
研「ええ、でもしょうがないです。麻酔が大事です。」
俺「いやー、先生は研修医の鏡やね。」
研「いえ、当然です!」
俺「でもせっかくの予定なら、俺が今から引き継ぐよ。」
研「いえ、最後までやりますよ。」
俺「でもせっかくの予定やろ。」
研「いえ、最後までやらせてください!」
俺「よしわかった、ならば。」
研「はい。」
俺「手術終了、麻酔からも起こして、その他いろいろやって」
研「はい。」
俺「最後にその、麻酔記録終了のボタン押したら、すぐ帰れ。」
研「は、はあ。」
俺「あとの搬送とか、申し送りとか、後片付けは俺がやっとくから。」
研「いや、先生、申し訳なさすぎます。」
俺「いやいいんだ、先生は麻酔終了したらもうすぐ帰りなさい。」
研「そうですか・・・ありがとうございます!」
俺「合コン、楽しんできてね。」
研「ありがとうございます。ところで・・・」
俺「んん?」
研「先生は、金曜夜ですけど、何か予定はないんですか?」


俺「ないっ!」(←※キリッ)


研「・・・。」
俺「・・・。」
研「失礼しました!もう少し頑張ります!」


・・・


・・・



なにか今、哀れみの視線が・・・(←※負け組意識)


金曜夜に予定なんてこんところあったことがないわけですが、
とりあえず独り寂しく強く生きて行く決意を新たにしつつ、
今週の独りおつまみ。魚系が多かったような。




イワシの竜田揚げ。さかなをたべよう。



半額エビで作ったエビチリ、微妙に青梗菜添えて。



半額マグロとアボガドのワサビ醤油和えサラダ。



カツオのたたきをオニオンスライスマヨネーズで食べると旨い。



ツナとシラスの炊き込みご飯。



懲りずにまたエビカニカマ卵とじの中華風あんかけ。



モロヘイヤまみれの冷奴ポン酢超たっぷりけ。


本日は久々の新規開拓銭湯、関西118湯は、
天然温泉延羽の湯・鶴橋店(※別窓)
大阪は鶴橋に先月開業の新しいスーパー銭湯であります。
鶴橋駅から歩いて10分圏内のなかなか便利な施設。
俺的にはなかなか相性が良さそうでで大満足、
相変わらず体重絞って帰宅して、その分独りビールで埋め合わせるはくこうです。
ああ寂しくない寂しくない寂しくない・・・


・・・


ズーン(←※夏真っ盛り、孤独真っ盛り)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
脱水状態にビール……

脳梗塞に気をつけてください…(←ST)

アルコールとカフェイン系以外のもので、水分はしっかり摂取してください(・_・;)
ミサ 2011/08/21(Sun)09:15:48 編集
無題
仕事もきっちり!趣味も日課も極める!はくこうさん すごいなぁ。真似できないです。
モロヘイヤまみれの冷や奴そそります。私も作って見よぉっと!
りこさん 2011/08/21(Sun)18:39:09 編集
あの…カツオのタタキの……




マヨネーズ。

どうしたら極細になるんですか。

極細容器ですか。

|ョエ`★)
Kako 2011/08/23(Tue)00:18:29 編集
肝心な…



健全な合コンを見守る

【合コンの父】的存在ですね

((((((~´∀`)~
Kako 2011/08/23(Tue)00:20:57 編集
コメントでは
ブログのコメントでは女性から人気みたいですが
大丈夫です、そのうち…
白馬に乗ったお姫様が来るかも
K子 2011/08/26(Fri)01:44:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]