忍者ブログ
独りアクティブ非モテ系16年目ドクターのにっき。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
1日に産婦人科の緊急手術がまさかの6件も舞い込んだり、
深夜まで後輩君と心臓血管外科の麻酔を2並列で頑張ったり、
当直中にめったにない呼吸器外科緊急をしかも2連続で引いたり、
McGRATHやOptical Styletで遊んでみたりと、
なかなかに忙し目な秋の日々を過ごすはくこうです。
ちなみにプライベートは全然忙しくない・・・


・・・


で(泣)(←※相変わらずの平常運転)


山中教授ノーベル賞の報に歓喜しつつ、
最近の相変わらず独り寂しく独り晩酌おつまみシリーズ。



水菜と胡瓜とミョウガとオクラで山形風「だし」。



くたくたに煮込んだビーフシチュー。



ョウガと黄ニラの豚バラ包み塩ダレ風味。レモンが合うよ。



黄ニラとシーフードのピザ。



シーフードとアスパラのホワイトソースピザvsトマトとバジルのピザ。



鮭入りちゃんこ鍋。



半額和牛のステーキ。玉ねぎと粒マスタードのソースかけ。



まあ、なんていうか、その、温野菜。



ちょっと焦げたけど水茄子とこんにゃくの田楽。



油揚げとじゃこ天の焼き物。出汁餡がけ。


山中京大教授の受賞ということで、京大時代を懐かしく思い出し、
大学時代思い出の場所ツアーとか
やってみたいなーと思ったはくこうでありました。


も・ち・ろ・ん・ひ・と・り・で(はぁと)


・・・


・・・


ズーン(←※変わらないものがそこにはある)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ノーベル賞
 基礎研究に携わっている先生方の待遇改善に繋がるといいですね。
一器高虎 2012/10/09(Tue)16:25:07 編集
無題
大学時代思い出の場所ツアー、楽しみにしています。京都は勿論の事、塾の講師時代、活躍されていた場所も見てみたいです!伯先生は、相変わらず独身ですが(笑)教え子さん達は、どの様になられているのでしょうね~伯先生を目指して医師を志した生徒さんもおられるのでしょうか!?
隠れファン 2012/10/09(Tue)18:51:38 編集
無題
ネクスト ゆあ ターン あぃ ほぅぷ
期待してます 2012/10/09(Tue)20:18:43 編集
無題
山中教授やりましたね! でも実用化にはおそらく早くても次世代でしょうか。いくら万能細胞でも多種面でかなりの困難を乗り越えなければならないのでしょうね。もしかしたらはくこうさんもノーベル賞狙える人かもしれませんよ! それにしても美味しそうですね~今回も。お腹が空きますギュルルルル… 秋の京都ぜひ訪れますように
りこさん 2012/10/09(Tue)21:10:52 編集
無題
京都に来はる際はぜひ連絡お願いします!!
呼外緊急連続でひくってすごいですね…。
いけまゆ 2012/10/09(Tue)21:22:21 編集
無題
はくこうさんの京大時代のブログはノーベル賞ものだと思っています。ときどき読みたくなるし、読んでます(笑)
ダックスもも 2012/10/11(Thu)00:27:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/11 一器高虎]
[06/29 伯商会エンピツ日記からの読者]
[06/23 ゴートゥななしさん]
[01/25 伯商会エンピツ日記からの読者]
[10/26 一器高虎]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
はくこう
性別:
男性
職業:
麻酔科医
自己紹介:
近畿地方の某市中病院に勤める麻酔科医。気がつけばドクター16年目、WEBでのカキモノは22年目に突入ながら、変わらない非モテ系が、そこにはいる。ズーン。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]